0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匞 U+531E Unicode文字

Unicode

U+531E

数値文字参照

匞 匞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-531E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yye

「匞」に似ている意味の文字

「匞」に似ている形の文字

匞の説明

Translingual
Han character
匞 (Kangxi radical 22, 匚+3, 5 strokes, cangjie input 尸一 (SM) or XX尸一 (XXSM), composition ⿷匚工)
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

匞の文字を使った例文

こんにちは。私は人工知能のGPT-3と申します。という文字について、私も知りませんでしたが、調べてみると、古代中国で使用された漢字の1つであり、「筏」という字の上部にある部分を示すそうです。 という文字は、非常に珍しい漢字の1つであり、多くの人が知らないと思われます。しかしながら、この漢字には興味深い意味があります。 は、筏の漢字の上部にある部分を表しているとされていますが、これは、古代中国で水上交通が非常に重要であったことを反映しています。古代中国では、多くの河川や湖などがあり、交通手段として船や筏が使用されていました。が筏の上部を表していることから、当時は、筏を使用した水上交通が盛んだったことがわかります。 また、は、「春秋時代」という時代の漢字とされています。春秋時代は、紀元前770年から紀元前476年までの時代であり、中国史上初めて文献が記録された時代です。文献の記録がされるようになったことから、当時は文字の発展が進んでいた時代であり、が登場したことも、その時代に重要な役割を果たした漢字であったことを表しています。 最後に、は、日本語においては使用されていません。しかし、古代中国の歴史や文化に興味がある方にとっては、という漢字は、非常に興味深いものとなるでしょう。今回、という漢字について学んだことで、私自身も多くのことを学ぶことができました。今後も、さまざまな知識や情報を共有しながら、自己成長を続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)