0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勾 U+52FE Unicode文字

Unicode

U+52FE

数値文字参照

勾 勾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yu+

「勾」に似ている意味の文字

「勾」に似ている形の文字

「勾」の文字を含む単語

勾の説明

漢字

部首: 勹勹 + 2 画
総画: 4画4
筆順 : ファイル:勾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ
訓読み
かぎ、ま-がる、まがり
熟語
勾留
中国語
勾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gōu (gou...[出典:Wiktionary]

勾の文字を使った例文

という文字は、多様な意味をもつ漢字である。という文字は、本来「かぎ」と呼ばれることが多く、玉や配など、身近な言葉にも使われている。 配は、の字画が含まれる熟語である。配は、「きつく傾斜した場所」を意味する。山や丘陵地帯の斜面などは配があるため、登る時や下る時には注意が必要である。 また、玉は、日本の古代から現代に至るまで、美しい飾りとして珍重されてきた。という文字にはこのように、美しさや形の美しさを表現する意味もある。 さらに、を使って「取り締まる」という言葉を表すこともできる。交通取り締まりや不正の取り締まりなど、法律違反を取り締まるために、警察官や監視カメラが配置されている場所がある。を使うことで、人々の危険から守るために警察や監視カメラの存在が不可欠であることを表現している。 また、という文字は「かくれんぼ」を表現する際にも使われる。を使って、隠れた場所を表現し、それを見つけ出す「探し物」を行うことで、「かくれんぼ」を楽しむことができる。 という字には、多くの意味が込められている。形や美しさ、傾斜や取り締まり、かくれんぼなど、様々な表現がある。このように、日本の文字には深い意味があり、それを理解し愛することが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)