0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勗 U+52D7 Unicode文字

Unicode

U+52D7

数値文字参照

勗 勗

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%97

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuX

「勗」に似ている意味の文字

「勗」に似ている形の文字

「勗」の文字を含む単語

勗の説明

漢字

部首: 力力 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 勖(簡体字)
筆順 : ファイル:勗-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク
漢音 : キョク
訓読み
つと-める
熟語
中国語
勗 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

勗の文字を使った例文

という字は、貴重な価値観を伝えることができます。もともとは、文献に出てきたことがある漢字であるため、歴史的な価値も持ち合わせています。 一方で、という字の意味は、励ます・勉める・奮発するというような意味を持ちます。このような意味は、人々が困難に直面しているときに心を奮い立たせることができます。また、このような言葉を使うことで、自分がどんなに厳しい状況にあっても、自分を奮い立たせることができるというメッセージを伝えることができます。 この文字を使って、昨今の一連の出来事について述べてみたいと思います。昨今の世界情勢は、新型コロナウイルスの感染拡大による社会の大幅な変化により、私たちの生活様式に大きな影響を与えました。しかし、このような状況が私たちを励ますことができるのです。この困難な状況に対して、私たちは一丸となって奮起して取り組んでいます。 このような時代に生きるということは、誰にとってもチャレンジングであり、困難なことばかりです。しかしながら、私たちは、という字に象徴されるように、気持ちを強く持ちとおし進めることが必要であると理解しています。そして、これからも困難に直面しても、私たちは前向きに励ましあい、そして、一人一人が自分にできることを精一杯かなえ、一緒に未来に向かって進んでいきたいと考えています。 今まで私たちは、様々な困難に直面し、様々な試練を乗り越えてきました。しかしながら、私たちがこれまで乗り越えてきた困難に比べれば、今回の困難に直面している状況は、かなり大きいものです。しかし、私たちは大きな力を持っていることを知っています。その力を奮い立たせることができれば、必ず乗り越えることができます。 私たちは、困難に直面するとき、という字に象徴される力を持っています。そして、私たち一人一人が、前向きな気持ちで人々と協力して一歩ずつ進んでいくことが、この状況を乗り越えるために必要な行動であることを理解しています。私たちは、互いに相手を励まし、支えあいながら、この困難な状況を切り抜けていくことができると確信しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)