0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勁 U+52C1 Unicode文字

Unicode

U+52C1

数値文字参照

勁 勁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%81

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuB

「勁」に似ている意味の文字

「勁」に似ている形の文字

「勁」の文字を含む単語

勁の説明

漢字

部首: 力力 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 劲(簡体字)
筆順 : ファイル:勁-bw.png
字源
形声。「力」+音符「巠 /*KEŊ/」。「つよい」を意味する漢語{勁 /*kengs/}を表す字。
意義
つよい、かたい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 ...[出典:Wiktionary]

勁の文字を使った例文

とは力強さや勢いのあることを表す文字である。を持った人は、どんな困難にも立ち向かい、決して諦めずに前進することができる。また、があるということは、自分に自信を持っているということでもある。 しかし、があるということは、同時に責任も伴う。力強さを持っているだけでなく、その力を適切に使うことも大切である。を持った人は、自分の力を過信することなく、周りの人たちと助け合うことで、より大きな成果を生み出すことができる。 のある人たちは、常に新しいことにチャレンジすることも恐れない。があるからこそ、失敗や挫折に対してもくじけることがない。むしろ、その経験を財産として捉え、次に向けて立ち上がることができるのである。 さらに、を持った人たちは、ストレスに強いという特徴もある。つまり、困難に直面しても冷静に対処することができるのである。ストレスを感じたとしても、自分の力で解決しようとするのではなく、周りの人たちと共に解決策を探すことが大切である。そうすることで、より強固な絆を築くことができるのである。 があるからこそ、人生を積極的に生きることができる。言葉にはなかなか表せない魅力を持つが、自分の中にあるということは、とても幸せなことである。ただし、があるからといって、周りの人たちを軽視したり、自分勝手な行動をとることは避けなければならない。は、自分をさらに成長させるためのものであり、周りの人たちと協力してより大きな目標を達成するための力である。 いかがだろうか。があるということは、決してプラスだけではないことがわかったと思う。があるからこそ、責任や挑戦、ストレスに対する対処法まであらゆることを考えなければならない。しかし、それにもかかわらずがあるということは、自分自身や周りの人たちをよりよくするための鍵となるのである。今一度、自分にがあるかどうか考えてみると、新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)