0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劊 U+528A Unicode文字

Unicode

U+528A

数値文字参照

劊 劊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-528A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YqK

「劊」に似ている意味の文字

「劊」に似ている形の文字

「劊」の文字を含む単語

劊の説明

Translingual
Han character
劊 (Kangxi radical 18, 刀+13, 15 strokes, cangjie input 人日中弓 (OALN), four-corner 82600, composition ⿰會刂)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

劊の文字を使った例文

」という文字は、日本独自の漢字で、切り裂く、切断する、切り捨てるなどの意味があります。この文字を思い浮かべると、容易に想像できるのは、一振りの刃物が物体を一気に断ち切る様子でしょう。 しかし、この文字が持つ深い意味合いを考えると、単純に物を切るだけではなく、不必要なものを切り捨て、自分の持っている本質的な部分を取り戻すこともできるということがわかります。 例えば、日々の生活の中で溜め込んでしまった物や情報、思い込みや偏った見方など、人は様々なことを抱え込んでいます。しかし、無駄なものを取り除き、自分自身の本質を見つめ直すことができれば、より幸せな人生を送ることができるのではないでしょうか。 また、自分自身だけではなく、周りの人々や社会にとっても、時には「」が必要となることがあります。例えば、不正や違法に手を染めてしまった人を懲罰するための制度や法律、社会に悪影響を与える企業を糾弾するためのメディアなどです。 しかしながら、やりすぎてしまうと、個人の尊厳や企業の生存権が損なわれてしまうこともあります。この点では、「」には正しいバランスが求められるということがわかります。 「」は、切ったところで元に戻らない別れを意味する漢字です。しかし、その背後には、この文字が持つ深い意味合いを考えることによって、人々がより幸せな人生を送るためのヒントや社会をより良くするための手段が見つかるかもしれないという期待があるのです。 つまり、「」を使いこなすことができる人々は、切り捨てることによって新しい扉を開き、未来を切り開いていくことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)