0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

副 U+526F Unicode文字

Unicode

U+526F

数値文字参照

副 副

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%FB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-526F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ymv

「副」に似ている意味の文字

「副」に似ている形の文字

「副」の文字を含む単語

副の説明

漢字

部首: 刀刀 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 付(二簡字)
筆順 :
字源
形声。「刀」+音符「畐 /*PƏK/」。「わける」を意味する漢語{副 /*phrək/}を表す字。のち仮借して「二番目の」を意味する漢語{副 /*phəks/}に用いる。
意義
そえる。
...[出典:Wiktionary]

副の文字を使った例文

熱帯低気圧が去ってから、少し涼しくなった。しかし、それでもまだ日中は暑く、夜も蒸し暑い。そんな中、私は気分が落ち込んでいた。何かやる気が起きないし、エネルギーも低く感じていた。そんなとき、友達から「旅行に行こう!」と誘われた。最初は断ろうと思ったが、気晴らしになるだろうと決心して、旅行に出かけることにした。 クルマを走らせ、景色を眺めることで、気持ちが少し軽くなっていった。山々や海が見える光景は、心を癒してくれた。そして、目的地に到着すると、そこは自然溢れる場所だった。木々が緑一色で、鳥のさえずりが聞こえてくる。私は自然の美しさに、心を奪われた。 宿泊した宿は、どこか懐かしい雰囲気がある古民家だった。部屋は広く、窓からは庭が見えた。庭に広がる景色は、まるで絵画のように美しく、私は感嘆の声を出した。この場所に来て、私は時間を忘れて、自然を満喫した。 宿の人から、近くにある温泉を勧められたので、私たちは風呂に入ることにした。湯船に浸かると、温泉の効果で、体が軽くなっていくのが実感できた。ぬるめの温泉は、外気とは違う暖かさをもたらしてくれた。そして温泉上がりには、地元の料理を堪能して、至福の時間を過ごした。 旅行から帰ってきた私は、心身ともにリフレッシュした。自然や温泉、料理の美味しさに触れることで、疲れが癒されたのだ。私が旅行に行く時は、気分や体調が優れない時に限っている。しかし、そうした時こそ、旅行に行くことで心身のバランスを整えることができるのだと感じた。 旅行に行くことで、私は自然の美しさや癒しを再発見することができた。旅行から帰ってきた今でも、その美しい光景や温泉の心地よさを思い出し、心が落ち着くのだ。日々の生活に忙殺されていると、心と体の声を聞き落としがちだ。そんな時こそ、旅行に出かけることで、心と体を癒すことができるのだと再確認した。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)