0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剎 U+524E Unicode文字

Unicode

U+524E

数値文字参照

剎 剎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-524E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YmO

「剎」に似ている意味の文字

「剎」に似ている形の文字

「剎」の文字を含む単語

剎の説明

Translingual
Han character
剎 (Kangxi radical 18, 刀+7, 9 strokes, cangjie input 大金中弓 (KCLN) or 大木中弓 (KDLN), four-corner 42900, composition ⿰⿱㐅术刂(G)...[出典:Wiktionary]

剎の文字を使った例文

那」という言葉は、非常に短い時間や瞬間を表す言葉として使われています。しかし、この「」という文字自体には、深い哲学的な意味が込められています。 仏教の教えにおいて、「那」とは、瞬間性という考え方を表しています。人間が持っている「過去・現在・未来」という時間の概念は、実際にはそれが生じた瞬間から別の瞬間に移り変わっていく流れの中で生じているものであり、つまりは「那」に過ぎないということです。 この考え方は、時間の流れの中で何かを成し遂げようと努力する人間にとって、非常に深い意味を持ちます。過去も現在も未来も、実際には常に移り変わっていく瞬間の集積に過ぎないということは、現在の自分に何ができるのか、何に集中するべきなのかを明確にすることができます。 また、「」には、一瞬で変化するという意味も含まれています。人間の身体や精神も、一瞬一瞬微妙に変化しています。健康的な体を保つためには、運動や食事を通じて身体を鍛え、精神的な健康を保つためには、日々の瞑想や自己啓発に努める必要があります。 「」という文字を通じて、私たちは自分自身が生きる世界の中で、一瞬一瞬を大切にしていくことが重要であることを学ぶことができます。この文字が表す哲学的な意味は、私たちにとって大変興味深いものであり、今後も深く学んでいくことが望ましいと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)