0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刬 U+522C Unicode文字

Unicode

U+522C

数値文字参照

刬 刬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-522C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yis

「刬」に似ている意味の文字

「刬」に似ている形の文字

「刬」の文字を含む単語

刬の説明

Translingual
Han character
刬 (Kangxi radical 18, 刀+5, 7 strokes, cangjie input 戈十中弓 (IJLN), composition ⿰戋刂)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

刬の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。意味は「わける・分ける」といった意味を持っています。 といえば、皮膚の切り傷を分けるイメージが浮かびますが、実はこの文字が使われる場面はさまざまです。 例えば、道や場所を切り分けるときに使われる看板や指示板に、という文字が使用されることがあります。また、人間関係が複雑に入り組んでいる状況では、問題点をり分けることが重要となります。さらに、料理を分ける際にも、という文字が使われることがあります。例えば、和食の場合は、「り下ろし」という語句があります。り下ろしとは、食材を刻んで、切り分けた上で調理するという意味で、日本料理の奥深さを感じさせます。 また、科学技術の発展により、新しい素材の開発や製品の改良が進行しています。その中で、材料や製品の性質をり分ける必要があるため、という文字が必要不可欠となっているのです。 ところで、という文字を記憶することで、自分自身の思考の切り分けができるようになるかもしれません。例えば、複数の案件を同時進行しているとき、何を優先しなければならないか、課題をり分けることで、今取り組むべきものが明確になります。 という文字は、わかりやすくシンプルな意味を持ち、実用的な漢字であるため、今後も活躍の場があることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)