0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刊 U+520A Unicode文字

Unicode

U+520A

数値文字参照

刊 刊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-520A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YiK

「刊」に似ている意味の文字

「刊」に似ている形の文字

「刊」の文字を含む単語

刊の説明

漢字

部首: 刀刀 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 刋(俗字)
筆順 : ファイル:刊-bw.png
字源
形声。「刀」+音符「干 /*KAN/」。「きる」「けずる」を意味する漢語{刊 /*khaan/}を表す字。
意義
けずる。
あらわす。書物を出す。
刊行、日刊
日本...[出典:Wiktionary]

出版物或出版品(英語:Publication)指以传播信息、文化、知识为目的的各种产品包括印刷品、电子产品的总称,属于传播文化知识的媒体。分为书籍、期刊、报纸和电子传播产品(电子出版物或稱電子書)等种类。
书籍,传统意义上指传播各种知识为主的出版物,通常为纸张合订的印刷品;现代意义包括电子书籍。
刊物,常为书籍以外的出版物,分为定期和不定期发行刊物,有的刊物属于书籍的范畴如杂志。包括报纸、杂志、专刊、电子刊物(含各种电子专辑如音乐专辑)等。根据其发行对象(受众)来划分,分为内部刊物和公开发行两种。
期刊,属于定期发行的刊物。
书刊,为图书和刊物的合称。
电子出版物,包括磁带、唱片、VCD、DVD、光碟、电子书籍、电子辞典等,广义上还包括影视作品的电子拷贝。
未刊本,作者在世时未出版的书籍、簽名本、畫集、圖片集等作品。但因作者的影響力,作者过世后民眾有意購買或收藏。亦有一些密書或禁書被列為未刊本。[出典:Wikipedia]

刊の文字を使った例文

今日は、最新の幸福学論文の行についてお話ししましょう。この論文は、世界中の多くの研究者が参加して行われた大規模な共同研究の成果であり、幸福についての新しい洞察を提供します。 この論文の行に先立ち、研究者たちは世界中で幸福を追求する人々にアンケート調査を実施し、彼らが幸福を感じるための要因についての質問に答えてもらいました。その結果、幸福の秘訣は「人間関係」という結論に達しました。 研究者たちは、人間関係が幸福に与える影響について、次のように述べています。「人間関係は、人々が生きるうえでのエネルギーソースであり、幸福感に直結しています。家族、友人、恋人、同僚など、人と人との繋がりが豊かであるほど、人々は幸福感を感じやすく、ストレスを抱えにくくなります。」 この研究結果は、現代社会においてますます深刻化する孤独や社会的孤立、人との疎遠などの問題に対して、大きな警鐘を鳴らすものです。私たちは、家族や友人、恋人など、自分の周りの人々との関係を大切にし、積極的に人との繋がりを築くことが、幸福感を感じるための必要不可欠だと考えられます。 さらに、この研究は、幸福を追求するためには、お金や成功、名声などの物質的な価値観よりも、人間関係や生きがいなどの非物質的な価値観が重要であることを示しています。私たちは、生きるうえでの目的や意義を見出し、人と人との繋がりを大切にし、素直で優しい心を持って、人々と共に生きていくことが、真の幸福への道であると考えられます。 このように、最新の幸福学研究によって、人と人との繋がりが幸福に与える影響が浮き彫りにされました。私たちは、この研究を通じて、幸福を感じるためには、人間関係や生きがいなどの非物質的な価値観を大切にし、人と人との繋がりを築くことが必要だということを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)