0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凳 U+51F3 Unicode文字

Unicode

U+51F3

数値文字参照

凳 凳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yez

「凳」に似ている意味の文字

「凳」に似ている形の文字

「凳」の文字を含む単語

凳の説明

漢字

部首: 几几 + 12 画
総画: 14画14
異体字:櫈(同字)
筆順:ファイル:凳-bw.png
字源
形声。「几」+音符「登 /*TƏNG/」。「こしかけ」を意味する漢語{凳 /*təəngs/}を表す字。
意義
こしかけ。牀机。
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

櫈子是可以坐的家具,指沒有靠背的座位。一般單人坐的直接稱為櫈子,坐面呈圓形則稱為圓櫈,方形的稱為方櫈,另外還分有兩、三個人可以同時坐的長櫈子;材質通常為木質做成,所以又稱為板櫈。還有竹子製,以及硬質塑膠材質或是鐵等各種的櫈子。
中國古時的客棧大多是擺放長板櫈(俗稱椅條)加上平板桌子。英文把椅子和櫈子統稱為chair,無靠背或矮靠背的座位則稱為Stool,例如常見於酒吧吧枱旁邊的高腳櫈。[出典:Wikipedia]

凳の文字を使った例文

は、人が座るための家具であり、その形状や素材によってさまざまな種類があります。木製やプラスチック製、金属製などがあり、また、背もたれのあるものやないもの、高さの異なるものなど、用途に応じて選ぶことができます。 は、座るだけでなく、様々な用途にも使われます。例えば、キッチンでの作業台の代わりに使ったり、物を載せたりする「台」としても使われます。また、踏み台や上り台などの役割もあり、高い所にある物を手軽に取るためにも活用されます。 には、文化的な背景や歴史もあります。中国では、古くから四脚のが使われており、福建省にある土楼と呼ばれる建物では、四脚のが積み重なった構造をしています。また、日本では、茶道具としての「椅子」があり、畳に座ってお茶を点てるために、座布団の上に小さなを使います。 現代においては、様々なデザインのが生まれ、その美しさや機能性を追求する人たちがいます。例えば、折りたたみ式のコンパクトなから、豪華な装飾が施された贅沢なまで、用途に応じて選ぶことができます。 は、私たちの日常生活に欠かせない存在であり、様々な場面で活躍しています。その形状や素材、用途、歴史、デザインなど、多様な視点から見ることができるため、興味深い存在であるといえます。また、を見ることで、人々の生活や文化、そして時代の移り変わりを知ることができるのも魅力の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)