0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凮 U+51EE Unicode文字

Unicode

U+51EE

数値文字参照

凮 凮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yeu

「凮」に似ている意味の文字

「凮」に似ている形の文字

凮の説明

Translingual
Han character
凮 (Kangxi radical 16, 几+6, 8 strokes, cangjie input 竹弓一日 (HNMA), composition ⿵𠘨百)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

凮の文字を使った例文

という文字は、一見すると比較的馴染みのない漢字のように見えますが、意外と身近なところで使われていることがあります。その意味や由来を知ることで、より深くこの漢字に関心を抱くことができるかもしれません。 まず、という字は、「風が吹く様子」を表現するための漢字です。一般的に、「凰」という字には「風鳥」を表す意味がありますが、凰に似た字形を持ちながら、異なる音価を持った漢字がいくつかあります。その中の一つが、「」という字です。 という字は、主に風景や風の動きを表すために使われます。たとえば、「山」は、風が常に吹き荒れている山を意味します。また、「月」という言葉もあり、これは風によって揺れる月の影を表現するために使われます。他にも、「煙」という言葉があり、これは風が強く吹いたときに舞い上がった煙を表す言葉として用いられます。 そうした風景や風の動きを表す他にも、「弓」という言葉もあります。これは、風を弓のように見立てたもので、風が吹く方向に向けて弓を引くような形をしています。また、「果」という言葉もあります。これは、風に揺れて落ちる果実を表す言葉で、果物が風によって散らばるさまを暗示しています。 また、「」という字は、古くから風水に関する言葉にも用いられてきました。風水においては、風が吹く方向によって運気が左右されると考えられているため、風を表すの字は非常に重要な意味を持っています。そのため、風水を信じる人々からは、の字を身につけることで運気を上げることができると信じられています。 以上、という字についての簡単な紹介をしてみました。という字は、風景や風の動きを表現するための文字であり、また風水に関する言葉でも用いられるなど、私たちの日常生活にも深く関わっていることがわかります。という字が使われている言葉を見かけたときには、その意味や由来について考えてみると、より深くその言葉を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)