0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凥 U+51E5 Unicode文字

Unicode

U+51E5

数値文字参照

凥 凥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yel

「凥」に似ている意味の文字

「凥」に似ている形の文字

凥の説明

Translingual
Han character
凥 (Kangxi radical 16, 几+3, 5 strokes, cangjie input 尸竹弓 (SHN), composition ⿸尸几)
References
KangXi: page 134, charac...[出典:Wiktionary]

凥の文字を使った例文

は非常に珍しい文字であり、意味を持たない漢字の1つです。しかし、それでもこの文字には深い象徴的な意味が込められています。 は3つの部分から構成されています。その中心には人を表す「人」の文字があり、その上には「十」の文字があり、下には「句」の文字があります。 これらの要素から、私たちはさまざまな解釈が可能です。例えば、「人」を中心に据えていることから、は人間らしさ、つまり自分らしくあることの重要性を示していると解釈できます。また、「十」の文字からは、まわりを取り巻く環境や、周囲の人々に影響を与えられることを意味しているとも解釈できます。 また、という文字は形から言葉を見出すという意味で、美意識を強調するともされています。言葉の中には、形・音・意味が融合することで、より深い感情や思考を表現することができます。このような美意識を持ち、言葉を大切にすることが、が伝える深いメッセージの1つだと言えます。 最後に、は多様性や個性を大切にすることを象徴しているとも言えます。人生においては、誰もが独自の道を歩み、自分らしい人生を送ることができます。は、そうした個性や多様性が尊重される社会になることを願うメッセージも含んでいると言えるでしょう。 という文字は、意味を持たなくとも、多様性や美意識、個性を重んじる精神を象徴しています。私たちは、から受け取るメッセージを通じて、より深い自己認識を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)