0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凈 U+51C8 Unicode文字

Unicode

U+51C8

数値文字参照

凈 凈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeI

「凈」に似ている意味の文字

「凈」に似ている形の文字

「凈」の文字を含む単語

凈の説明

Translingual
Han character
凈 (Kangxi radical 15, 冫+8, 10 strokes, cangjie input 戈一月尸木 (IMBSD), four-corner 32157, composition ⿰冫爭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

凈の文字を使った例文

という文字には、清潔や純粋といった意味を持ちます。私たち日本人は、古くから「清く正しく美しく」を大切にしてきましたが、その中でも特に清潔さは非常に重要視されてきたと思います。 例えば、食べ物に関しては「食べるものは清らかに」という言葉があります。これは、食べ物が清潔であることが、体にとって重要であることを示しています。また、身体に関しても、清潔であることが大切です。毎日の入浴や手洗いは、病気を予防したり、体臭を抑えたりするために欠かせません。 そして、「純粋」という意味もには含まれます。これは、何事にも本質を見抜き、偽りやごまかしのない状態を指します。人間関係においても、純粋であることは非常に大切です。嘘やごまかしをせず、自分が思うことを素直に伝えることができる人は、周りから信頼されるようになります。 しかし、現代社会においては、清潔さや純粋さが失われつつあります。例えば、SNSでの自己プロモーションや偏見を拡散する行為、またはビジネスや政治の世界での不正行為などが挙げられます。このような行為は、社会に対する負荷を増やし、不信感を広げることになります。 私たちは、のような質を大切にし、愛と調和のある社会を築くことが必要です。自分自身が清潔であり、人として本質を見極め、不正や偽りのない行動をすることで、社会的な問題を解決することができます。スピリチュアルな意味でも、清潔さや純粋さを持つことが、精神的な成長や幸せへの道を開くことになります。 最後に、の力を借りて、清潔さや純粋さを身につけ、社会の発展に貢献することが、私たちの目標であるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)