0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凅 U+51C5 Unicode文字

Unicode

U+51C5

数値文字参照

凅 凅

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%85

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99x

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeF

「凅」に似ている意味の文字

「凅」に似ている形の文字

凅の説明

漢字

部首: 冫冫 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 涸(異体字)
筆順 : ファイル:凅-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み
か-れる、か-らす、こお-る
熟語
中国語
凅 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

凅の文字を使った例文

という漢字は、私たちは日常的に使用することはありませんが、その美しさ、ユニークさ、そして深い意味を持っています。は、日本の冬の風景を表す漢字で、かすかな雪が降りしきるような静寂と寒さの中で、自然が輝いていることを表しています。 の美しさは、その構成から来ています。中国語で「風寒」という意味があり、左側は「風」右側は「寒」という意味を持っています。風と寒さが融合したような、冷たく空気の澄んだ冬の景色を表しています。また、は「氷」に似ていますが、同時に静かで美しい様子を表現しています。さらに、は漢字の中でも比較的簡単で、ストレートな筆画から成っていますが、その玄妙な意味は、単純な姿勢だけでは表せないものがあります。 は冬の季節に関連する漢字であり、寒さや雪がキーとなります。しかし、という漢字は、単に自然現象だけではなく、人間の心を表すこともできます。凍えるような季節に心が暖かくなるということです。この季節には、年末年始のイベントなど、家族や友人との関係が強調され、人々がより多くの時間を過ごすため、心に温かさが生まれています。 は静かで美しい漢字であり、私たちに平穏を与えてくれることができます。私たちは常に忙しさやストレスと戦っているため、このような静かさと平和が必要であると考えています。は、自然が形作る内にこそ存在するものであり、人間には決して真似できない美しさがあります。 は、一時的に飛び込んでくる雪の演出であると同時に、私たちに冬の季節の意味を思い出させる漢字でもあります。自然の中に浸ることで、私たちは自分自身や世界を見直すことができ、気持ちを静めることができます。風と寒さが混ざりあい、自然が作り出す静かな景色を敬い、心が落ち着き、人々は心を開放することができるのです。 このような漢字を通して、私たちは世界中の文化や伝統、自然を愛し、多様性を認めることができます。私たちは、人生の中で必要な静寂と平穏を見つけることができ、周りの美しさに気づくことができます。は美しい漢字で、私たちに平和と思い出を与えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)