0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冺 U+51BA Unicode文字

Unicode

U+51BA

数値文字参照

冺 冺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ya6

「冺」に似ている意味の文字

「冺」に似ている形の文字

冺の説明

Translingual
Han character
冺 (Kangxi radical 15, 冫+5, 7 strokes, cangjie input 戈一口女心 (IMRVP), composition ⿰冫民)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

冺の文字を使った例文

という字は、日本語であまり普及していない漢字の一つです。ただし、現代中国語や漢字文化圏では、一般的な漢字のひとつであることは言うまでもありません。 は、「促音字体」と呼ばれる字体のひとつで、ひらがなの「つ」に相当する音を表します。そして、この字体は日常的には使用されることはほとんどありません。 ただし、という字には、いくつかの興味深い意味が込められています。一つは、氷のように冷たく堅いものを表現することができることです。また、冷酷さや強さを表す漢字としても優れています。 しかしながら、この文字が日常的に使用されていないことから、あまり一般的な使い方や使われる文脈が存在しません。そのため、革新的な演出方法や表現方法が求められているかもしれません。 という文字を使って、日常的な言葉や表現だけではなく、革新的な表現方法が必要なようなコンテンツに挑戦してみるのも面白いかもしれません。例えば、という文字を使って、心に沁みるような詩やアート作品を創作することができます。また、アジア圏への進出を考える企業が、という漢字を知っておくことで、アジア圏でのビジネス展開において有利になることもあるかもしれません。 最後に、という文字がユニークであるとともに、深い意味を秘めた文字であることを再確認することができました。これからも、さまざまな場面で活用されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)