0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冶 U+51B6 Unicode文字

Unicode

U+51B6

数値文字参照

冶 冶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ya2

「冶」に似ている意味の文字

「冶」に似ている形の文字

「冶」の文字を含む単語

冶の説明

漢字

部首: 冫冫 + 5 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:冶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヤ
漢音 : ヤ
熟語
冶金
鍛冶
中国語
冶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yě (ye3)
ウェード式: yeh3
広...[出典:Wiktionary]

冶可以指:
冶炼
冶城
冶姓[出典:Wikipedia]

冶の文字を使った例文

という文字は、金属を溶かして加工することを意味します。この技術は非常に古く、人類が金属を扱うようになった時代から存在しています。金技術は、鉄器や青銅器、そして現代の工業製品に至るまで、人類の生活に大きな影響を与えています。 古代から、金技術が発達し、金属加工品が多様化したことは、文化や社会の発展にも大きな影響を与えました。古代エジプトでは、金属を使って装飾品や宝飾品を作り、その美しさで有名になりました。中国では、青銅器を制作して、儀式や祭祀に使用されました。 また、中世ヨーロッパでは、金技術が発達したことで、鎧や武器の生産が進み、戦争における優位性を競うことができました。また、ヨーロッパやアジア、アフリカを結ぶ「シルクロード」ができたことで、金属製品の流通や交換が盛んになり、文化や技術の交流が進みました。 現代では、金技術は、様々な産業に欠かせない技術となっています。車や建築材料、電子部品、航空機などの生産に、金属加工技術が必要不可欠です。また、鉱山からの原料の精錬や加工を行う工場が設立され、世界中で雇用や経済の発展につながっています。 しかし、金技術は、環境問題や資源の枯渇といった問題も抱えています。金属加工には、大量のエネルギーや水が必要であり、環境負荷が大きいため、地球環境への影響も指摘されています。また、鉱物資源の枯渇が進む中、リサイクルや再利用の技術が重要性を増し、長期的な視野での資源管理が求められるようになっています。 の字には、金属を扱う技術にまつわる多くの意味が込められています。その技術は、古代から現代に至るまで、人類の生活や文化に多大な影響を与えています。しかし、新たな課題や問題も次々と現れています。今後も人類が、金技術をうまく使い、環境負荷を軽減し、持続可能な発展を追求していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)