0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冦 U+51A6 Unicode文字

Unicode

U+51A6

数値文字参照

冦 冦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yam

「冦」に似ている意味の文字

「冦」に似ている形の文字

「冦」の文字を含む単語

冦の説明

漢字

部首: 冖冖 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 寇(正字), 𭁵(同字)
筆順 : ファイル:冦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ
訓読み
あだ-する
熟語
中国語
冦 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

冦の文字を使った例文

という字は漢字の中でも珍しい字の一つで、冖と干と目と冫が合わさって構成されています。この字の意味は、江戸時代には中途半端なもの、物足りないものを表す言葉として使われていました。 しかしながら、現在ではこの字が持つ不完全さや未完成な印象が、人々に魅力的に映るようになっています。例えば、アートやファッションの分野においては、不完全さを表現するスタイルが人気を集めています。という字が持つ未完成な印象も、このようなスタイルにフィットするのかもしれません。 また、という字は「さむらい」という読み方もあります。これは、日本の平安時代に存在した、剣の技を極めた重騎兵のことを指します。彼らは、剣の技術だけでなく、礼儀やマナーなども厳しく教育されていました。このようなさむらいたちが持つ、未完の自己研鑽への情熱は、現代にも繋がっているかもしれません。私たちにも、未完成な自分自身に対して、ジレンマや矛盾、成長の可能性を秘めたポテンシャルがあるはずです。 さらに、という字には、冫という部首が含まれているため、冷たい印象を受けることがあります。しかし、この字を使った文章には、逆説的な魅力があるかもしれません。暑い夏の日差しの中で、や冷たいものを飲むことで、体をリフレッシュさせることができます。また、青森県で人気のある「冷やし麺」など、冷たい料理や飲み物にも人気があります。 という字は、本来は未完成や物足りなさを表していましたが、現在では逆説的な魅力を持つ文字として注目されています。未完成な自分自身に対して、成長の可能性を秘めていることや、暑い夏の日差しの中で飲んだ冷たい飲み物が持つリフレッシュ効果など、私たちの生活に密接に関わっています。という字には、私たちにとって大切なメッセージが隠されているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)