0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冎 U+518E Unicode文字

Unicode

U+518E

数値文字参照

冎 冎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-518E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YaO

「冎」に似ている意味の文字

「冎」に似ている形の文字

冎の説明

漢字

部首: 冂冂 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 叧
筆順: ファイル:冎-bw.png
字源
象形。支え合うほねを象る。「ほね」を意味する漢語{骨 /*kuut/}、および「骨から肉を切り分ける」を意味する漢語{剮 /*kwraajʔ/}を表す字。
関連字
意義
えぐ...[出典:Wiktionary]

冎の文字を使った例文

(けもののにくをひきにがす)は、昔から農村で行われていた家畜の屠殺方法の一つです。しかし、今では食肉加工場で行われることがほとんどで、一般の人々はその姿を目にすることはほとんどありません。 けれども、私たちの食卓には、毎日のように肉が並んでいます。その肉がどのようにして私たちのもとに届くのか、考えたことがありますか?実は今でも、という方法で屠殺された動物たちが多く食用肉として出回っているのです。 は、一般的には痛ましい方法として考えられがちですが、それほど残酷なものではありません。適切な器具と技術を持つ専門家が行えば、動物たちは短時間で死ぬことができます。また、屠殺後の肉は、衛生面に関する厳しい規制に基づいて加工されます。つまり、で屠殺されても、食用肉として流通するには問題がないものだけが市場に出回るのです。 しかし、最近では、「動物の権利」に関する議論が盛んに行われている影響もあり、に対する認知も変わってきています。また、その一方で、食肉加工場での肉生産はコスト面や衛生面で優れた方法として、より一般的な方法となっています。 加えて、現代は様々な食文化が入り混じる時代でもあります。それに伴い、食文化ごとに屠殺方法が異なることも珍しくありません。例えば、日本の伝統的な食文化である和食では、魚を生きたまま割く「活き造り」というスタイルがあります。その一方で、ヨーロッパの文化では畜産が盛んであるため、肉料理が多く食されています。 興味深いことに、同じ「肉」という食材でも、異なる文化圏での消費方法があることがわかります。それぞれの方法には、その地域ならではの歴史や文化が反映されているのです。 つまり、という方法で屠殺された動物たちが、現代の食卓に登場することはあっても、それほど残酷なものではなく、適切な加工方法によって安全で美味しい食品として提供されています。しかし、異なる食文化があることもまた、私たちが食べる食品には多くの背景があるということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)