0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

兊 U+514A Unicode文字

Unicode

U+514A

数値文字参照

兊 兊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%85%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-514A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YWK

「兊」に似ている意味の文字

「兊」に似ている形の文字

「兊」の文字を含む単語

兊の説明

Translingual
Han character
兊 (Kangxi radical 10, 儿+4, 6 strokes, cangjie input X金戈竹山 (XCIHU), composition ⿱公儿 or ⿱八允)
Derived characters
㣞 恱 毤 𠱕...[出典:Wiktionary]

兊の文字を使った例文

という文字は、通常「だい」と読まれますが、実は「ちょう」や「とく」などという読み方も存在します。このように、同じ漢字でも多様な読み方があることは、日本語の面白い特徴の一つです。 また、は「宝くじの当選金を払う単位」としても使われます。宝くじが当選すると、嬉しい気持ちになりますが、当選金が高額であればあるほど、管理するのも大変です。そのため、当選金が兆単位になると、払い出しの手続きや保管の方法など、多くの問題が発生することが予想されます。 しかし、現実にはこれまでにも、世界中で兆円単位の当選金が出た宝くじがあります。一方で、当たらなかったとしても、宝くじを買うこと自体が多くの人にとっての楽しみの1つであり、買った分の売り上げが社会貢献につながることもあるため、悪いことばかりではありません。 さらに、には「益々」という意味もあります。これは、“ますます”、“一層”、“更に”といった意味で使われます。例えば、何かが“ますます”進化しているときには、の字を使って表現することができます。 そして、には「神の瑞恵」という別名もあります。このように、漢字には常に深い歴史や文化的な意味合いが込められているため、単なる文字だけではなく、人々の生活や思想にも深く関係していることがわかります。 日本語は独自の表現方法を持ち、漢字や読み方のバリエーションが豊富です。また、その一つ一つには様々な意味が込められており、日本人たちが受け継いできた文化や過去の知恵が凝縮されています。このように、日本語を深く理解し、その美しさと魅力を再発見することができるのも、という文字が持つ豊かな意味の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)