0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

償 U+511F Unicode文字

Unicode

U+511F

数値文字参照

償 償

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-511F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YSf

「償」に似ている意味の文字

「償」に似ている形の文字

「償」の文字を含む単語

償の説明

漢字

部首: 人人 + 15 画
総画: 17画17
異体字 : 偿(簡体字)
筆順 : ファイル:償-bw.png
字源
形声。「人」+音符「賞 /*TANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(ジャゥ)(表外)
漢音 : ショウ(シャゥ)
訓読み
常...[出典:Wiktionary]

償の文字を使った例文

」は、自分がどこかで不足しているものを補い、取り戻すことを意味する漢字です。いをする、う、還など、さまざまな言葉に使用されますが、文字が表す意味の深さには、私たちにとって重要な意義があります。 私たちにとって、いはさまざまな形で生きていく上で必要なものです。失敗、過ちは誰にでもあるものですが、それを補い、後悔を解消することが大切です。例えば、友人に対して失礼な行動をとってしまった場合、その友人に対していをすることが重要です。謝罪をすることはもちろん、相手が求めていることを補い、満足してもらえるような行動を取ることが大切です。 しかし、いはただ自己満足のためだけではなく、過ちを犯した相手が心から納得するまで、時間をかけてしっかりと続けることが必要です。これは私たちの自己啓発にもつながります。自分自身もどこかで不足している部分があり、それを補うことが必要です。自分自身に厳しく、自分を見つめ直すことが大切です。 また、いは受け入れる側にとっても重要です。過ちを犯されたときに、相手が誠実にいをしてくれると、心に癒しをもたらします。許しを与えることができます。いによって、関係をより深め、強くすることができます。 そして、いは、社会においても必要なものです。多くの場合、法律的ないが必要な場合もあります。罰や賠とともに、いが行われることで、社会的にもバランスが取れるようになります。 いには、多くの意味があります。自分自身、人との関係、そして社会において、いが必要な場合があります。失敗や過ちは、誰にでもあるものですが、そこから学び、補い、よりよい未来を作るために、いを大切にしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)