0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儚 U+511A Unicode文字

Unicode

U+511A

数値文字参照

儚 儚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99R

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-511A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YSa

「儚」に似ている意味の文字

「儚」に似ている形の文字

「儚」の文字を含む単語

儚の説明

漢字

部首: 人人 + 14 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:儚-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ(モゥ)
漢音 : ボウ(ボゥ)
訓読み
はかな-い、くら-い
熟語
中国語
儚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

儚の文字を使った例文

いという言葉は、物事がこの世に存在しているうちにすぐに消えてしまうという意味を持ちます。そのため、いものは触れることができず、手に入れることができないものとして、私たちにとって非常に貴重なものになります。 例えば、恋愛はいものです。誰かを好きになった瞬間から、その感情は徐々に強まり、大切な人となります。しかし、時が経つにつれて、その感情も薄れていくことがあります。それは、恋愛がいものだから、すぐに消えてしまうからです。 また、季節もいものです。春は桜やチューリップが咲き誇り、夏は緑が濃く、秋は紅葉が美しく、冬は雪景色が広がります。しかし、季節は移り変わっていくため、その美しさも一時的なものであるため、いものと言えます。 こうしたいものは、私たちに別れや哀しみをもたらすことがあります。しかし、それでもさゆえに、価値があるとも言えます。何気ない日常の中にあるさに気付き、その瞬間を大切にすることが、私たちの生き方や人生に深い意味を与えてくれるのです。 人生はいものであり、いつかはいなくなってしまうものです。だからこそ、今ここにいる自分自身や周りの人たちを大切にすることが大切です。自分が人生のどのタイミングにいるのか、そして自分に何ができるのかを考え、一瞬一瞬を大切に過ごしましょう。 もちろん、いものには悲しみや別れがつきものです。しかし、そのさを受け入れることで、私たちは自分の人生を深く豊かなものにすることができるのです。大切な人との別れや、美しい景色との別れはいものではありますが、その別れがあるからこそ、私たちはそれを大切に思い出に残すことができるのです。 いものは、決して"虚しいもの"ではありません。その瞬間の美しさや喜び、そして悲しみや哀しみには、それぞれの役割があります。私たちは、そうしたさを理解し、それを大切にしていくことが、より豊かな人生を送ることにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)