0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僛 U+50DB Unicode文字

Unicode

U+50DB

数値文字参照

僛 僛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%83%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YOb

「僛」に似ている意味の文字

「僛」に似ている形の文字

僛の説明

Translingual
Han character
僛 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人廿金人 (OTCO) or X人廿金人 (XOTCO), four-corner 27282, composition ⿰亻欺)
...[出典:Wiktionary]

僛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも一般的にはあまり使われない文字です。とは、橋や道路が曲がりくねった状態を表すことがあります。この文字は、その形がとても興味深く、見る者にとって新鮮な感覚を与えてくれます。 という文字が表す「曲がりくねった状態」という概念は、非常に多くの場面で適用されます。例えば、「人生は曲がりくねった道のようなものだ」というように、人生の軌跡を表現する場合にも使用できます。また、「思考のり」のように、思考が曲がりくねった過程を指すのにも使われます。 思考のりとは、自分で考えることが難しく、中途半端に考えたり、正確な答えを出すことができない状態です。現代社会では、多くの人がストレスを抱えており、それが思考のりを引き起こすことがあります。しかし、心を落ち着かせ、深く考えることができるようになると、曲がりくねった答えの答えが見えてくることがあります。 また、橋や道路のりは、単なる形状以外にも、その場所によって異なる価値を持つこともあります。例えば、景色が美しい場所にある曲がりくねった道路は、ドライブや散歩に最適な場所となっています。一方で、危険な場所にある曲がりくねった橋は、交通事故の危険性を高めることがあります。このように、りのある場所は、その状況に応じて、価値が異なってくるのです。 また、という文字は、生活や社会においても、とても興味深い意味を持っています。例えば、曲がりくねった経路を通って、目的地に着くというような、困難を乗り越える経験を積むことが、人生の成長や成果につながることがあります。また、社会の中でも思考のりや曲がりくねった道を共有し、協力し合うことで、より良い結果を得ることができます。 以上のように、という文字は、曲がりくねった状態を表すだけでなく、多機能な意味を持ちます。個人や社会において、曲がりくねった状態や思考のりが生じた場合には、慎重に行動し、困難をクリアするために必要な資質を身につけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)