0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傾 U+50BE Unicode文字

Unicode

U+50BE

数値文字参照

傾 傾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8CX

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YK+

「傾」に似ている意味の文字

「傾」に似ている形の文字

「傾」の文字を含む単語

傾の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 倾(簡体字), 𬿦(俗字)
筆順 : ファイル:傾-bw.png
字源
会意形声文字、「人」+ 音符「頃」。「頃」は「匕」(さじ) と「頁」(面、頭) を合わせた字で、頭をさじのように曲げて垂れること。「頃」が時間帯の「か...[出典:Wiktionary]

傾の文字を使った例文

斜した陽光が私たちを迎える朝、ふと目を開けると爽やかな風が窓辺を吹き抜け、気持ち良く体を包んでくれる。そんな朝の光景を見つめながら、私は思考がき始めていった。 目の前にある窓を通して見える景色も、少しずつ変わっていくようである。同じ道路や建物であったとしても、朝と夕方ではその顔が全く違う。日差しの角度や空の色、周囲の空気感が関わっていることは明らかだ。 そして、私たちの生活にも斜がある。時には上向きであり、時には下向きである。でも、それは決して悪いことではない。むしろ、斜があるからこそ、人生には深みが生まれるのかもしれない。 例えば、仕事に対しても。成功ばかりではなく、失敗や挫折もある。しかし、そこに斜があるからこそ、さらなる成長や新たな発見ができるようになるのかもしれない。もし、一度も失敗することなく、上向きの状態が続いていたら、私たちは何も学ぶことができないまま日々を過ごしていたかもしれない。 また、人間関係にも斜がある。良好な人間関係は大切だが、それでも時には課題や問題が発生することもある。しかし、その課題や問題を乗り越えることで、関係性はより深まり、共感や理解が生まれることもあるだろう。 そして、斜によって私たちは、現状にとらわれすぎない、多角的な視点を持つこともできる。上向きでも下向きでもない、ちょうど斜した角度で見ることで、自分自身や周囲を客観的に見ることができるのだ。 また、斜があるからこそ、私たちは自分自身を試すこともできる。自分にとっての限界や踏み出すべき一歩が見つかることもあるだろう。 斜は不安定な状態であるため、崩れ落ちてしまうこともあるかもしれない。しかし、そこから立ち上がり、また斜を乗り越えていくことができるのだ。 朝の陽光が斜しているように、私たちの人生にも斜がある。それは良い時もあれば、辛い時もある。しかし、その斜を恐れず、積極的に乗り越えていくことで、自分自身を成長させ、人生をさらに豊かにすることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)