0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傯 U+50AF Unicode文字

Unicode

U+50AF

数値文字参照

傯 傯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKv

「傯」に似ている意味の文字

「傯」に似ている形の文字

「傯」の文字を含む単語

傯の説明

漢字

部首: 人人 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 偬(簡体字)
筆順 : ファイル:傯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : ソウ(ソゥ)
訓読み
くる-しむ
熟語
中国語
傯 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

傯の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字である。そのため、何か新しいことや興味深いことを表現するのに利用すると、特別感や驚きがあるかもしれない。 ある日、私は山に登りながら、という文字について考えていた。すると、頭に興味深いアイデアが浮かんできた。 という文字には、「頓珍漢のごとく、物事を突然に理解する」という意味がある。この言葉には、ある種の瞬間的な気づきや、思考の飛躍に注目されており、私はこの状態を「り傑出」と表現したい。 私は自分自身がり傑出な瞬間を多く経験したことがある。例えば、難しい問題を解決するために、頭をひねって考えている中で、ふとした瞬間に全体像を理解し、答えが見つかるといった経験だ。このような瞬間を追体験してみると、人間の脳の能力の素晴らしさを感じることができる。 また、「り傑出」な状態になるためには、日々の生活の中で様々な情報を収集し、自分自身をアップデートしていく必要がある。常に新しいことに興味を持ち、知的好奇心を持ち続けていることが大切だろう。 そして、最も重要なのは「り傑出」な状態を味わい、人生の中で機会をつかみ取ることだ。一度も経験したことのない経験、未知の場所や異文化に触れることで、新しい気づきや発見があるかもしれない。時には、自分自身に挑戦することも、り傑出な瞬間を生むかもしれない。 私たちは、り傑出な状態を経験することで、より良い未来を創造することができる。新しいアイデアや感覚を得ることで、自分自身や周囲の人々の人生を豊かにすることができる。という文字は、漢字の中でも珍しいものだが、その意味が人々の人生にとって大切な役割を果たすことを私たちは忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)