0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傧 U+50A7 Unicode文字

Unicode

U+50A7

数値文字参照

傧 傧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKn

「傧」に似ている意味の文字

「傧」に似ている形の文字

「傧」の文字を含む単語

傧の説明

Translingual
Han character
傧 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人十人金 (OJOC), composition ⿰亻宾)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

傧の文字を使った例文

ある日、熊本県で相(ふんそう)という伝統行事が行われました。相は、霊魂の供養を目的とした行事で、祭りの最中に舞う神輿やおしゃべり踊り、金剛舞、兜甲舞など様々な踊りが繰り広げられます。 相の意味は、「忘我」、「静かに休みなさい」という意味があるようです。伝統的に相では、参加者たちは顔を真白な白粉でおおい隠し、目元を子供のように大きく描き、手足には紅色のような土で彩られます。そのため、まるで化け物のように見えますが、これは霊魂を惹きつけるためと言われています。 観客たちは、その姿に圧倒されたようで、相を目撃すると願いが叶うと信じ、遠方からも大勢の人々がこの祭りを見に訪れます。また、相は神事という性質を持つため、運気を上げ、良縁を得たいと考える人たちも多く、境内にはお守りやお札が並ぶ露店もたくさん出ます。 しかし、最近では、相に対する関心が薄れつつあるようで、地元の若者たちも少しずつ行事から離れていっています。そこで、地元の有志たちは、相を次代に継承すべく、若者たちを中心とした新しい団体を立ち上げました。 彼らは、日本全国に広がる伝統文化を再生するNPO法人「イノベーション広場」のサポートを受け、相に新しいアプローチを加え、現代的なアレンジを加えた相コンテストを開催することにしました。若者たちは、伝統的な要素を大切にしながらも、現代的な音楽やダンスを取り入れ、相をより魅力的にアレンジしました。 そして、コンテスト当日、地元の若者たちは多くの観客に向けて、前代未聞の相を披露しました。舞台に出ると、場内は驚嘆の声に包まれ、瞬く間にSNSに投稿され、話題になりました。そして、イノベーション広場より鋭い目を持つ審査員たちからも、大きな賞賛を受け、新しい相は全国に認められるようになりました。 若者たちは、この経験を通じて、伝統文化を現代に蘇らせることの意義を学び、相を次代に繋げていくと誓いました。相が、若者たちによって再評価され、次代に繋がる姿は、今後ますます注目を集めていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)