0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傡 U+50A1 Unicode文字

Unicode

U+50A1

数値文字参照

傡 傡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKh

「傡」に似ている意味の文字

「傡」に似ている形の文字

傡の説明

Translingual
Han character
傡 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人卜廿廿 (OYTT), composition ⿰亻竝)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

傡の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまり馴染みのない文字かもしれませんが、中国南部にある傣族の言葉に由来しています。傣族の人々は、中国の華北地方や上海、北京などとはまったく異なる文化・風習を持っています。そんな傣族の生活をという文字を使って表すなら、どのようになるのでしょうか。 傣族の人々は、自然と共生する生活を送っています。彼らの暮らす村々は、ジャングルに囲まれた山々の中に点在しており、手つかずの自然が残る場所でもあります。そんな彼らの生活のなかで、最も大切にされるのが、お互いを敬い合い、場を楽しむことです。 傣族の村々では、お祝いやお盆、そして神々への供物など、様々な行事があります。その中でも、最も盛大なのが泼水節と呼ばれるお祭りです。泼水節は、傣族の新年を祝う祭りであり、川から取った水を花瓶型の容器でかけ合い、お互いによく出来た年を祈り合います。この泼水節のお祭りに参加することは、傣族の人々にとって大切な習わしであり、子どもたちは小さい頃からこのお祭りを体験して育ちます。 また、傣族の人々は、自然と共生する生活を送るため、自然と調和した農業を行っています。その一例が、米や豆などが手作りで栽培される、棚田です。棚田は、山に溝を掘って作られた段々畑で、風景は壮大で美しく、春には桜が咲いて、秋には黄金色の穂が輝きます。 傣族の人々は、独特な音楽や衣装、そして伝統的な踊りである「花鼓舞」も有名です。花鼓舞は、五色の衣装を身に着け、鮮やかな花鼓とともに踊る舞であり、傣族の文化の象徴的な存在です。美しい音楽と華やかな衣装、そして独特のリズムで踊る花鼓舞は、見る人を圧倒します。 傣族の文化や風習、自然と共生する生活など、傣族の生活を表すのにふさわしいのが、という文字です。この文字には、傣族の人々の心の豊かさや、自然と調和した生活が感じられます。傣族の文化や風習は、私たちにとっても大切なものです。彼らが守ってきた生活・文化に触れることで、私たちにも多くのことを教えてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)