0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傠 U+50A0 Unicode文字

Unicode

U+50A0

数値文字参照

傠 傠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKg

「傠」に似ている意味の文字

「傠」に似ている形の文字

傠の説明

Translingual
Han character
傠 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人卜口戈 (OYRI), composition ⿰亻討)
References
KangXi: page 113, cha...[出典:Wiktionary]

傠の文字を使った例文

という文字は日本語における熟語の中で非常に珍しいものの一つです。この文字を使った、興味深い文章をお届けします。 とは、穀物を蒸してから乾燥させて作った、独特の風味を持つ食品のことを指します。主に中国南部の広東省で作られ、干しエビや豚肉などを加えた炒飯や粥の具材として用いられます。 の香りは、スパイスやハーブに例えられることがあります。蒸した穀物という特殊な製法によって、独特の甘い香りとコクが生まれます。また、を加えた炒飯や粥は、その風味とともに非常に美味しいと言われています。 しかし、はその製法の特殊さから、現代の生産技術にはなかなか合わせることができない食品でもあります。手間や時間がかかることから、生産量も少なく、なかなか手に入りにくいというのが現状です。 また、は単体で食べるよりも、具材として使用されることが多いため、一般的な食品とは異なった使われ方をする文字でもあります。ただ、その独特の風味や味わいは、まさにならではのものであり、食通たちの注目を集めています。 の風味を楽しむためには、広東省に行く必要があるかもしれません。しかし、日本でもを使ったレシピが紹介されるなど、少しずつその知名度が高くなっているようです。今後、ますますが注目されるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)