0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傏 U+508F Unicode文字

Unicode

U+508F

数値文字参照

傏 傏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-508F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKP

「傏」に似ている意味の文字

「傏」に似ている形の文字

傏の説明

Translingual
Han character
傏 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, cangjie input 人戈中口 (OILR), composition ⿰亻唐)
Further reading
KangXi: page 113...[出典:Wiktionary]

傏の文字を使った例文

」という漢字は、意味はありませんが、シーラカンス科の深海魚である「タイマイ」の別名として知られています。タイマイは、おもに海底に生息しており、現代においてもほとんど研究がされていない不思議な生き物です。 タイマイが生息する深海は、現代の科学技術でもまだ完全には解明されていません。そのため、タイマイ自体にも未知の部分が多く、まだまだ研究が進められる余地があります。 タイマイは、深海の強い水圧や低温、暗闇に適応し、特殊な生理機能を持っています。例えば、体内に蓄えた油脂を燃焼することで、熱を発生させ体温を保ち、さらに、盲目的な敵から身を守るために、電気を発生することができます。 また、タイマイは、深海にある小さな光を発する生物を食物とするため、特殊な視覚機能を持っています。具体的には、目の中にある瞳孔がほとんどなく、放射状に伸びた多数の棒状の細胞で、光を集めています。このような構造により、殆どの魚が視力を失ってしまう深海でも、タイマイは生き残ることができるのです。 深海に生息するタイマイは、人間とは全く異なる生態系が広がっています。しかし、その中でも特に深く、暗黒の海底にいるタイマイは、一般的な深海生物とはまた違った謎めいた存在として、人々の興味を引きつけています。 現在、科学者たちは、深海探査船や水圧試験器、特殊な照明装置などを利用して、深海の生態系を次々と解明しています。それに伴い、タイマイに関する新たな発見や研究成果が発表されています。 このように、字面だけでなく実際に存在するものとしての「」は、深海の神秘的な生物「タイマイ」を表す意味をもっています。深海は未知の領域として、まだまだ多くの未解明なことが残されているため、人々の興味や知識を深めるためにも、タイマイについての研究が今後ますます重要になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)