0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偋 U+504B Unicode文字

Unicode

U+504B

数値文字参照

偋 偋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-504B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGL

「偋」に似ている意味の文字

「偋」に似ている形の文字

偋の説明

Translingual
Han character
偋 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人尸廿廿 (OSTT), four-corner 27241, composition ⿰亻屏)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

偋の文字を使った例文

近年、という文字が注目を集めている。この文字は、一般的な漢字とは異なり、日本独自の字形を持っていることが特徴だ。という文字はあまり馴染みのない文字であるため、今回はについて詳しく紹介していきたい。 の字源については諸説あるが、多くの説が「雫(しずく)に魚(さかな)が入った形」とされている。また、この文字は関西圏の方言で「垢」という意味があるため、地域性を反映しているとも言われている。 このという文字は、一度見たら忘れられない印象的な字形をしており、その美しさから書道家たちの間でも注目を集めている。しかし、一方でこの文字があまり使われない理由もある。実際、を含む漢字集における出現頻度は非常に低く、日常的に使用することはあまりない。 しかし、は近年流行語としても注目されている。例えば、ネット上で「」という言葉が話題となり、その意味を知らない人たちから疑問が投げかけられることもある。 さらに、を使用したTシャツやグッズが販売され、地域限定のカフェや店舗でもを使用したメニューや看板が見られるようになってきている。 今後、が注目を集めることで、この文字の知名度も上がっていくことが期待される。また、を含む漢字に着目した教育プログラムやイベントも活発に行われるようになってきており、を通じた文化交流が促進されることも期待される。 という文字は、あまり使われることがないが、その美しさや独特の字形から注目を集めている。今後、が注目を集めることで、という文字の知名度も上がり、その魅力が広く知られるようになることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)