0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俿 U+4FFF Unicode文字

Unicode

U+4FFF

俿

数値文字参照

俿 俿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FFF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+/

「俿」に似ている意味の文字

「俿」に似ている形の文字

俿の説明

Translingual
Han character
俿 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人卜心弓 (OYPN) or 人卜心山 (OYPU), composition ⿰亻虎)
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

俿の文字を使った例文

俿(こう)という漢字は、竹を基調とした意味や意匠で注目されるようになっています。漢字を学ぶ上で、もちろんその意味や読み方を覚えることが大切ですが、漢字にはさまざまな形態や様式があり、その美しさや表現力には多くの人々が魅了されています。 俿という漢字は、その形が特徴的で、上部に二つの竹と下部に三つの点が配置された独特な形をしています。この形は、「竹を基調としたデザイン」として知られており、竹を象徴するとともに、季節や自然と深く結びついたデザインとしても注目されています。 特に竹は、強さやしなやかさ、揺れる美しさなど、多彩なイメージを持っています。そして、四季折々に姿を変え、常にその美しさを見せてくれることから、芸術家やデザイナーたちからも愛されています。 例えば、竹は茎わたりでの美しい模様があることから、いわゆる「竹模様」は古来より様々な装飾品に使われており、現代のファッションやインテリアでも重要な要素のひとつとして取り入れられています。また、竹灯籠や竹傘など、実用性と美しさが融合した竹製品は、和の雰囲気を演出するために広く使われています。 また、俿という漢字には、「魂を吹き込む」という意味もあります。これは、竹によって心を軽くするように、心に響くデザインを作り出そうという意味が込められているとされています。そのため、「俿」という漢字が使われることで、あらゆるデザインに魂を吹き込むことができるとされています。 以上から、俿という漢字は、竹に対するリスペクトや自然に対する尊敬、そして心を豊かにするデザインに関する思いが込められている文字であることがわかります。今後も、その美しさや表現力に注目し、新しいデザインや装飾を生み出していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)