0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俦 U+4FE6 Unicode文字

Unicode

U+4FE6

数値文字参照

俦 俦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+m

「俦」に似ている意味の文字

「俦」に似ている形の文字

「俦」の文字を含む単語

俦の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 儔(繁体字)
筆順 : ファイル:俦-bw.png
字源
「儔」の草書に由来する略体(「壽」→「寿」の類推)。「儔」については儔#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ヂウ)
漢音 ...[出典:Wiktionary]

俦の文字を使った例文

(ちゅう)という漢字は、「二人以上の仲間や友だちが集まってできる集団」という意味を持っています。人は生きていく上で、このような仲間が必要不可欠です。しかし、似たような集団であっても、それぞれに独自の特徴があることもまた事実です。 例えば、高校時代に所属していたテニス部のには、全員がテニスが上手い、熱量の高いメンバーがいました。一方、大学時代に加入したボランティアサークルのには、留学生や地元の学生、さまざまな国籍や背景の人々が集まっていました。また、社会人になってから参加したサークルのには、同じような職業の人々が集まっていました。 それぞれのには、共通点だけでなく、様々な違いがありました。しかし、共通点は、自分たちの好きなことを追求すること、そして、お互いを助け合うということでした。だからこそ、の中で、新しい出会いや経験ができたのです。 人間は、一人で生きていくことができません。誰かと対話したり、一緒に何かをすることで、喜びや悲しみを共有することができます。そして、その共有する喜びや悲しみが、相手とのつながりを深め、新しい発見をもたらすことがあります。 自分の属するには、何かしら自分にはないスキルや経験を持っている人がいるかもしれません。そんな人たちと親交を深めることで、自分自身も成長することができるのです。 ただいい方向に向かっていくわけではありません。仲間達との関係で悪影響を受けることもあるでしょう。でも、その時は自分の良心に耳を傾けながら向き合う時間が大切でしょう。 とは、私たちが思いやりや協力をすることで形成されるグループのことです。日々の生活を支える大切な存在として、は私たちの人生において欠かせない存在です。しかし、の結成すべきかどうか、どのようなに参加すべきかを選ぶのは、自分自身の判断であり、責任です。 そうした選択をすることで、人生はより豊かに、より充実したものとなっていくはずです。そして、自分たちのの力で、人生の目的や目標に向かって一歩一歩進み続けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)