0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

便 U+4FBF Unicode文字

Unicode

U+4FBF

便

数値文字参照

便 便

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6/

「便」に似ている意味の文字

「便」に似ている形の文字

「便」の文字を含む単語

便の説明

漢字
便
部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 便󠄁(旧字体) 、㤤, 扸, 浭, 𠊳(本字), 𠷊, 𰠞, 𰷲
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「𠓥 /*PEN/」。「程度が良い」を意味する漢語{便 /*bens/}を表す字。
意義
平らで困難や障害がないこと。
...[出典:Wiktionary]

便(べん)は、大便と小便(糞尿)の総称であるが、特に大便を指すことが多い。
大便については、糞を参照。
小便については、尿を参照。[出典:Wikipedia]

便の文字を使った例文

便は、私たちの日常生活の中で欠かせない存在です。便利な便箋や便器、便秘を解消する便秘薬など、多岐にわたり私たちの生活を支えています。 ところが、一方で『便』という文字は、時にマイナスイメージを抱かせることもあります。例えば「便器の掃除」や「便意を催す」など、不快なイメージが浮かび上がることもあるかもしれません。 しかし、便を見る視点を変えることで、新たな発見があるかもしれません。便を例えるならば、それは私たちの体の中に存在する一種の「物語」かもしれません。 便には、私たちの健康状態や生活習慣を反映する要素が多く含まれています。例えば、便の形や色、においなどを観察することで、私たちの体の中にどのようなことが起こっているのかを知ることができます。 また、便を見ることで、食べ物についても考えることができます。便は、私たちが食べたものが体内で消化吸収された後の「残り物」です。便を見ながら、自分が食べたものが体にどのような影響を与えるのか、改めて考えることができるかもしれません。 便を通じて私たちが健康状態を把握するためには、日頃から便秘などのトラブルに注意し、十分な水分と食物繊維を摂取することが大切です。また、運動不足が原因で便秘になってしまう場合は、運動習慣を身につけることも1つの方法です。 便は、私たちの生活や健康に密接に関わる重要な要素です。便に対して前向きに、そして真剣に向き合うことで、私たちの健康や生活環境を改善する効果が期待できます。便は、ただの「もの」ではなく、私たちの体が発する「言葉」かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)