0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侪 U+4FAA Unicode文字

Unicode

U+4FAA

数値文字参照

侪 侪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6q

「侪」に似ている意味の文字

「侪」に似ている形の文字

「侪」の文字を含む単語

侪の説明

Translingual
Han character
侪 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人卜大中 (OYKL), composition ⿰亻齐)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

侪の文字を使った例文

とは、「ともがら」「ともがた」「ともばかり」という意味を持ちます。このという字に込められた意味から、私たちがどのような価値観を持って生きていくべきか、考えてみたいと思います。 人は一人で生きているわけではありません。誰かと一緒にいることが、心の支えになったり、生きがいになったりします。他人を必要とするというのは、とても自然なことなのです。そして、誰かと一緒にいることが何よりも大切だということを表す、「」という字が使われるのです。 しかし、今の世の中は、人と人とのつながりが薄れてしまっているように感じます。SNSやメールなどで繋がることが多くなり、実際に会って話すことが少なくなっています。これでは、本当に心が通い合っているのか、疑問に思わざるを得ません。 そして、人と人とのつながりが薄くなることが、様々な問題を引き起こしているのも事実です。孤独やストレス、不登校や引きこもり、そして社会問題となっている孤立死など。こうした問題は、人と人とのつながりが希薄になることで生じているのかもしれません。 そこで、私たちは、もっと「」という字に込められた意味を大切にしなければなりません。人と人とのつながりを大切にして、心の壁を取り払い、本当に心が通い合う関係性を築いていくことが大切だと思います。 また、自分自身も「」という字のように、他人とのつながりを大切にしなければなりません。自己中心的に生きていると、心が狭まり、自分だけの世界に閉じこもってしまいます。しかし、他人とのつながりを大切にすることで、自分自身も豊かな人生を送ることができます。 つまり、という字に込められた意味は、人と人とのつながりを大切にすることが大切だということです。それは、誰かと一緒にいることだけではなく、本当に心が通い合う関係性を築くこと、そして、自分自身も心を広く持ち、他人とのつながりを大切にすることです。 最近は、コロナウイルスの影響で、人と人とのつながりがより一層薄れてしまっています。しかし、お互いにマスクをつけても、心が通い合う関係性を築くことはできます。たとえ、物理的に距離が離れていても、心がつながっていると感じられるように、みんなで一緒にがんばっていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)