0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侨 U+4FA8 Unicode文字

Unicode

U+4FA8

数値文字参照

侨 侨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6o

「侨」に似ている意味の文字

「侨」に似ている形の文字

「侨」の文字を含む単語

侨の説明

Translingual
Han character
侨 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹大中 (OHKL), four-corner 22228, composition ⿰亻乔)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

侨の文字を使った例文

って、この漢字は「異国に住む人々」を表しています。日本語で言うと「華僑」や「華人」で、中国や台湾出身の方たちを指すことが多いです。移民とは異なり、本来の居住地から一定の期間を超過して、異なる国に在住する人々を指します。彼らは事実上、両国間の橋渡し役でもあるのです。日本に住む胞もたくさんいて、中国の文化や習慣を取り入れた飲食店が日本各地に開かれていたり、日中間のビジネスに関する情報発信にも力を入れています。 しかし、この漢字の苦笑の意味もあるように、胞にとっては適応が大変なことも多いのです。言葉や習慣、法律やビジネスマナーなど、異なる文化的背景を持った国にいるだけで、日々の生活でもたくさんの壁を感じることがあるでしょう。また、文化的な違いから、現地の人との関係が上手くいくとは限らず、自己アイデンティティの探求も難航することがあります。ただ、彼らの力強さはそんな違いをも乗り越え、自分たちの文化を大切にしながら、現地社会と融合させることにあるのです。 胞が持つ、両国の懸け橋としての大切な役割は、単なる人材の流出や移民問題に終わることなく、歴史的・文化的背景を含め、深く理解していく必要があると思います。今後も、日中間の文化交流が益々盛んになる中で、彼らのキャリアパスや生活環境が様々になっていく中で、彼らが大切な存在であることを忘れず、両国の素晴らしい文化を楽しめる態度を持ち続けることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)