0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侜 U+4F9C Unicode文字

Unicode

U+4F9C

数値文字参照

侜 侜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6c

「侜」に似ている意味の文字

「侜」に似ている形の文字

「侜」の文字を含む単語

侜の説明

Translingual
Han character
侜 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人竹月卜 (OHBY), four-corner 27240, composition ⿰亻舟)
lies (falsehoods)
...[出典:Wiktionary]

侜の文字を使った例文

は、日本語ではあまり一般的に使われることのない漢字ですが、実は中国語でよく使われる文字です。その意味は「裏切り」というものです。 裏切りというと、一般的に悪いイメージがありますが、実は裏切りには、時には重要な役割がある場合もあります。たとえば、戦争の場合、敵を裏切ることで自分たちの勝利につながることもあります。また、ビジネスの世界でも、ライバル企業から情報を入手するために、裏切りを行うことがあるでしょう。 しかし、裏切りが許される場合においても、その目的や手法によっては、社会から厳しく非難されることもあります。たとえば、友人や家族を裏切る行為は、まさにその一例です。 という文字には、裏切りがもたらす悪いイメージが含まれていることから、日本ではあまり使われることがないようです。しかし、裏切りが必要な場合も少なからずあることは事実であり、その時には、という文字が適しているかもしれません。 裏切りは、どの言語や文化にも存在するものであり、人間が持つ心理的な現象の一つです。裏切りをされた側は、深い傷を負うことがありますが、裏切りをする側も、自分自身に大きな負荷をかけることになるかもしれません。裏切りという行為は、その結果が大きく分かれることから、慎重に判断する必要があることは間違いありません。 という文字は、その簡潔で力強い形状から、中国語において力強いイメージがあるようです。日本でも、裏切りが必要な場合には、という文字を思い出して、自分自身の判断力を高めていくことが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)