0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

來 U+4F86 Unicode文字

Unicode

U+4F86

数値文字参照

來 來

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%86

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6G

「來」に似ている意味の文字

「來」に似ている形の文字

「來」の文字を含む単語

來の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 来(簡体字・新字体・伝統的楷書)、徠(古文)、徕(俗字)
筆順 :
字源
象形。麦の穂を象る。「むぎ」を意味する漢語{麥 /*mrəək/}を表す字。のち仮借して「くる」を意味する漢語{來 /*rəə/}に用いる。
意義
...[出典:Wiktionary]

來の文字を使った例文

来る日も来る日も、私は一人で働き続けた。暇な時は家でくつろいだり、友達と出かける事もあった。でも、それでも気づけば毎日が同じで、何か新しいことに挑戦する勇気を持てなかった。しかし、ある日、私は自分自身にチャレンジをした。私は海外に行くことを決め、来月には飛行機に乗る予定をしていた。 その旅行に行くまでには、まだたくさんの準備が必要だった。日本を離れることは初めてで、英語の勉強やパスポートの希望手続きなど、初めてのことばかりだった。でも、私は自分自身を奮い立たせ、「来たら勝ち」という言葉を自分に言い聞かせた。 そして、私は国際線の飛行機に乗った。目的地はオーストラリア。初めての一人旅で、私は不安でいっぱいだった。しかし、途中で起こったトラブルも、さまざまな言葉の壁も、私は全て乗り越えることができた。「来たら勝ち」という言葉が、私の中で勇気をくれていたのだろう。 今、私はオーストラリアでの生活をとても楽しんでいる。周りには様々な国から来た人がいて、日々刺激を受けている。もちろん、今後もまだまだ困難なことに直面するかもしれない。でも、私は「来たら勝ち」という言葉を胸に、新しいことにチャレンジしていきたいと思っている。 人生で新しい挑戦をする時、いつも私たちは怖がってしまいがちです。でも、その先には素晴らしい経験や成長が待っているかもしれません。今回のように、「来たら勝ち」という言葉を使って、自分自身を奮い立たせてみるのも良いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)