0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

低 U+4F4E Unicode文字

Unicode

U+4F4E

数値文字参照

低 低

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2O

「低」に似ている意味の文字

「低」に似ている形の文字

「低」の文字を含む単語

低の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 仾, 伭, 𠇓, 𠍪, 𢘢, 𩉶
筆順 :
字源
形声。「人」+音符「氐 /*TIJ/」。「ひくい」を意味する漢語{低 /*tiij/}を表す字。
意義
ひくい。
(他動詞)ひくめる。さげる。
(自動詞)ひくまる。さがる。...[出典:Wiktionary]

低の文字を使った例文

く垂れ下がる雲が、地平線を覆い始めた。 い山々の向こうには、美しい景色が広がっているというのに、この雲のせいでその全貌が隠れてしまう。い存在であり、視界を妨げる存在。 いという言葉は、微妙なニュアンスの違いでひとつの単語が表すことができなかったり、否定的な意味合いを持っていたりすることがある。 たとえば、賃金で働く人たち。給与が少ないことは、その人たちや彼らの家族にとっては生活が苦しくなる大変なことだ。しかし、社員の立場から見れば、賃金制度は企業経営者にとってはコスト削減や厳しい競争の中で生き残るための手段であり、必然性がある。い賃金が実現される背景には、複雑な問題がある。 また、姿勢で臨むことも、また違った意味合いを持つ。 謙虚であり、相手に敬意を払い、自分の立場を過小評価する態度を取ることは、ビジネスの場でも大切だ。相手との信頼関係を築く上で、姿勢が大切になることがある。 しかし、姿勢に過ぎると、自信に欠ける印象を受けることがある。自己アピールをすることが重要な場面では、適切な程度の尊大さや自負心を持ち、積極的にアピールすることが必要となる。 まとめると、という文字には、人々にとってプラスとマイナスがあり、文脈によってその意味合いが異なることが分かりました。人はそれぞれ、自分自身の立場や考え方があるため、という単語に対するイメージも人それぞれ違うわけであります。今回の文章で語られた、賃金や姿勢を巡る問題は、社会に多大な影響を与える問題でもあります。発言や行動の前に、どのような立場に立ち、どのように受け取られるか熟考することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)