0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伧 U+4F27 Unicode文字

Unicode

U+4F27

数値文字参照

伧 伧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lyn

「伧」に似ている意味の文字

「伧」に似ている形の文字

「伧」の文字を含む単語

伧の説明

Translingual
Han character
伧 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人人尸山 (OOSU), composition ⿰亻仓)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

伧の文字を使った例文

という漢字は、多くの人々にとって聞いたこともない、あまり馴染みのない漢字の一つです。しかし、この漢字には深い意味が込められており、私たちに多くの示唆を与えてくれる点があります。 まず、という漢字の意味について考えてみましょう。一般的には「見かけが貧相で、愚かな者」と解釈されることが多いようですが、実際には「たしかな知識や技術を持たないが、まっすぐな心を持って精一杯努力する者」という意味合いがあるとされています。つまり、という漢字は、見かけや知識だけではなく、人の内面的な部分を大切にする、非常に優れた概念を表しているのです。 このようなの概念を大切にしている人々は、何事にも一生懸命努力をする姿勢を持っていることが多いです。彼らは、未熟な自分を素直に受け入れ、自己改善のために日々努力を重ねていくことを意識しています。また、人との関係においても、常に相手のことを考え、誠実に接していくことができます。このようなの精神は、豊かな人間性を育むことができ、幸せな生活を送るために不可欠なものと言えるのではないでしょうか。 しかし、現代社会においては、見かけや勝手な判断が優先されることが少なからずあります。その環境下での精神を持つことは、なかなか容易ではありません。しかし、の精神を持つことができる人々が、社会を豊かにしていく重要な要素となっていることは間違いありません。例えば、真摯に仕事に取り組むことができる人々は、自分の職場や周りの人々に大きな影響を与えることができ、結果的に社会に良い影響を与えることができます。 さらに、の精神を持つことができる人々は、チャレンジ精神に満ちていることが多いです。彼らは自分の未熟さを認めつつも、新しいことにチャレンジすることができます。その過程で、自分自身の成長を感じ、自信を持つことができるようになるのです。 以上のように、という漢字には、人間性を豊かにする重要な概念が込められています。見かけや知識だけではなく、内面的な部分を大切にすることが、幸せで充実した生活を送るために不可欠であることは明らかです。私たちは、の精神を持ち続けることで、自分自身の成長や社会全体の発展に貢献することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)