0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伥 U+4F25 Unicode文字

Unicode

U+4F25

数値文字参照

伥 伥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lyl

「伥」に似ている意味の文字

「伥」に似ている形の文字

「伥」の文字を含む単語

伥の説明

Translingual
Han character
伥 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人心人 (OPO), composition ⿰亻长)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

伥の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり一般的に使われることがありませんが、中国語ではよく使われています。とは、悪いことをする妖怪や悪霊を指す言葉で、古代中国の神話や文学に登場します。 は、力が強くて残虐な妖怪として描かれることが多いです。一方で、はしばしば、人々の悪い行いを罰する役割を持っているとも言われます。このように、は、人々の善悪や道徳的な問題にも関係しているとされています。 さて、話は変わって、私が最近体験した興味深い出来事についてお話しします。先日、友人と一緒に電車に乗っていると、隣に座っていた人が、スマホでVIPな動画を見ていることがわかりました。しかし、その動画は過激な内容で、周りにいる人たちに迷惑をかけると思われました。 友人と私は、その人に注意を促すつもりで近づいてみると、驚きの光景が広がっていました。その人は、なんとと呼ばれる、妖怪の姿をしていたのです!背中からは翼が生え、赤く光る目が怖い印象を与えました。 私たちは震えるような思いでその場から逃げ出しましたが、はその後も車内で暴れまわり、多くの人々にトラブルを引き起こしました。その怖さと強さに、私たちはたまげたものです。 このように、という妖怪が現実に自分たちの身近で出現するとは思いもしませんでした。しかし、この出来事を通じて、私たちは次なるステップとして、人々の心の中にいる悪魔を退治することが大切だと学びました。 最後に、という文字は、悪いことをする存在を表すものですが、その存在がないことが望ましいのは当然のことです。私たちは、のような存在に対して警戒しつつ、自分自身にも正しく生きることを心がけたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)