0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伣 U+4F23 Unicode文字

Unicode

U+4F23

数値文字参照

伣 伣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lyj

「伣」に似ている意味の文字

「伣」に似ている形の文字

伣の説明

Translingual
Han character
伣 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人月竹山 (OBHU) or X人月竹山 (XOBHU), four-corner 27212, composition ⿰亻见)
...[出典:Wiktionary]

伣の文字を使った例文

という文字は、3つの部分から構成されています。上部分には「人(亻)」という偏があり、下部分は「兼(兼)」という字をそのまま使っています。そして、中央の部分は「刂」という切り込みのある偏を使用しています。 この文字は、「兼ねる」という意味があります。日常生活の中でも、兼ねることは多々あります。例えば、学校や職場では、複数のタスクを同時にこなさなければなりません。また、家庭でも、家事や子育てなど、複数の役割を兼ねなければなりません。 しかしながら、兼ねることには限界があります。身体的、精神的な健康を維持するために、適切なバランスを取ることが必要です。例えば、仕事に時間を充てすぎると、家族や友人との時間が犠牲になる可能性があります。また、スマートフォンに時間を費やしすぎると、睡眠時間が削られたり、仕事の生産性が低下する可能性があります。 そこで、兼ねることの限界を知り、バランスを取ることが重要です。時間管理やプライオリティの設定、リラックスするための趣味やスポーツなどを取り入れることで、生産的で充実した毎日を送ることができます。 また、という文字には、二つの「兼」という字が含まれており、さらに強調された意味があるとも言われています。このような表現やアレンジを利用することで、より強い印象を与えることができます。 兼ねることは、我々の日常生活に欠かせないものです。しかし、適切なバランスを取らなければ、身体的、精神的な問題を引き起こす可能性があります。という文字からも、兼ねることの限度を把握し、バランスを取ることが生産性と充実した生活を送るためには欠かせないことであることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)