0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伞 U+4F1E Unicode文字

Unicode

U+4F1E

数値文字参照

伞 伞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lye

「伞」に似ている意味の文字

「伞」に似ている形の文字

「伞」の文字を含む単語

伞の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 傘(繁体字)
筆順 :ファイル:伞-bw.png
意義
かさ。
中国語
伞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: sǎn (san3)
ウェード式: san3
広東語
ピンイン: saan3
イェール式: saan3
...[出典:Wiktionary]

傘,粵、客語叫遮,是一種用來遮蔽雨、雪或日光照射的工具。使用時,將傘舉在頭上,竹或金屬製成的骨架會撐開紙或布製成的薄膜,藉此遮擋。用來遮蔽雨的傘稱為雨傘,用來遮蔽陽光的傘又稱作陽傘。傘也可以固定在露台桌等戶外家具,或用在海灘上,達到同樣的效果。[出典:Wikipedia]

伞の文字を使った例文

雨の日に必需品となるは、実は奥深い意味を持っています。それは、身を守るだけでなく、運命を変える力があるとされているからです。 「」の字は、上部に「氵(さんずい)」、下部に「出(しゅつ)」の字が組み合わさっています。氵は水を表し、出は自分自身を表します。つまり、は自分自身を水から守ることを象徴しています。 しかし、これだけではなく、漢字の中でも特にパワフルな象徴として知られています。例えば、「雨」や「嵐」など、命を脅かす自然現象に対して、は心身を守ってくれる強い味方となるのです。 また、は風水の分野でも重要な位置を占めています。が開いた姿は、八卦の「兌(たい)」に似ており、人々を幸運な方向に導くと言われています。特に、金運に関する場合は、を常に持ち歩き、雨にあうということが金運アップにつながると信じられているのです。 そして、は自分以外の人を守る力も持っています。救いの手を差し伸べられるよう、仲間や家族が雨に濡れないようにを差し伸べることで、互いの心を近づけ、絆を深めることができるのです。 また、は昔から文学作品でも頻繁に登場します。恋愛小説では、二人の恋人が一つのを共有することで、お互いを守り合い、共に雨の日を乗り越えることが描かれます。また、探偵小説では、を使って犯人が犯行予告を送るというシーンが登場することもあります。 こうしたの持つ重要な意味は、日常生活の中でも感じることができます。を使って、雨の中でも歩き続けることで、困難な状況を乗り越える強さや、大勢の人々とともに協力することで、絆を深めることができるのです。 短いお休み、ドライブの途中に、手に持っている傘から目を離せば、その時の空間が守られ表現されている姿があるかもしれません。の魔力を感じ、毎日を楽しむことができますね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)