0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仸 U+4EF8 Unicode文字

Unicode

U+4EF8

数値文字参照

仸 仸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lu4

「仸」に似ている意味の文字

「仸」に似ている形の文字

仸の説明

Translingual
Han character
仸 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人竹大 (OHK), composition ⿰亻夭)
References
KangXi: page 94, characte...[出典:Wiktionary]

仸の文字を使った例文

という文字は、今日では非常に珍しいものの一つです。しかし、この文字は古代から存在しているものであり、意外にも興味深い意味合いを持っています。 一般的に、は「不完全な」という意味を持っています。例えば、「人」という言葉は、「未熟な人」という意味で使われます。また、「剣」という言葉は「傷のついた剣」という意味を表します。ということは、は何かに欠陥があるときに使われる文字なのです。 しかし、その一方で、は美しいものでもあります。実は、使い方によっては、この文字が美的な効果を生み出すことができるのです。たとえば、「花」という言葉は、「花に傷があっても美しい」という意味を表します。また、「木」という言葉は、「木には欠陥があってもそれが愛すべきものだ」という意味になることもあります。 は、見た目も不完全さや欠陥があるような特徴を持っています。この形状が、今日の言葉で言えば「インパクト」を与え、人々の記憶に長く残るものになる場合があるのです。 私たちは、完璧を求めがちです。しかし、という文字は、物事にある程度の不完全さがある方が、美しいということを教えてくれます。不完全さがむしろ魅力を増すこともあるのです。 最近、オリンピックでも欠陥や失敗が話題になりました。選手たちは、万全で完璧な準備をしていても、予期せぬ状況に直面することがあります。それでも、彼らはいかに失敗を受け止め、どう成長していくかが、真の勝利であると言えるのかもしれません。 このように、という文字には、不完全さや失敗から何かを学ぶという深い意味が込められています。私たちは、完璧なものばかりを求めるのではなく、のような不完全な部分にも目を向け、そこから学ぶことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)