0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

以 U+4EE5 Unicode文字

Unicode

U+4EE5

数値文字参照

以 以

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lul

「以」に似ている意味の文字

「以」に似ている形の文字

「以」の文字を含む単語

以の説明

漢字

部首: 人人 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 㠯, 𠙋(同字), 𭖀(俗字), 𛀆(変体仮名)
筆順 :
字源
象形。人が物を携える形で、「㠯」字はこの字における人の胴体部を略した略体。「(人・物を)携える、率いる」を意味する漢語{以 /*ləʔ /}を表す字。
「㠯」...[出典:Wiktionary]

以の文字を使った例文

前は、私は日本の文化に全く興味がありませんでした。しかし、ある日、友人が私を神社に案内してくれました。その場所に足を踏み入れた瞬間、私の心は奇妙な感覚に包まれました。静かで落ち着いた雰囲気は、普段私が生活する都会の喧騒とは異なっていました。 後、私は神社と仏教寺院を訪れることに夢中になりました。日本の文化が私の人生にもたらしたこの素晴らしい変化に感謝することができるのは、前日本を訪れていたことによるものです。 日本のグルメについても、私にとって前はほとんど興味がありませんでした。しかし、ある日、友人が私を回転寿司のレストランに連れて行ってくれました。そこで初めて味わった新鮮な寿司の美味しさに驚きました。来、私は日本の食べ物を探求することに夢中になりました。 最近、日本語学習にも熱心に取り組んでいます。その理由は、前日本を訪れた時、日本語を話す人々に囲まれたからです。言語の壁が私たちの間に立ちふさがることなく、いろいろな体験を共有することができたという経験を通じて、私は日本の言語と文化が深く関わっていることを知りました。 今は、日本の魅力に惹かれ、本格的な日本文化と日本語の学習を続けています。それによって、私は自分自身にとって価値のあることを多く学ぶことができると信じています。前から比べて、自分の人生に大きな変化が生まれていることに感謝しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)