0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亽 U+4EBD Unicode文字

Unicode

U+4EBD

数値文字参照

亽 亽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lq9

「亽」に似ている意味の文字

「亽」に似ている形の文字

亽の説明

Translingual
Han character
亽 (Kangxi radical 9, 人+1, 3 strokes, cangjie input 人戈 (OI) or XX人戈 (XXOI), composition ⿱𠆢丶)
References
KangXi: not p...[出典:Wiktionary]

亽の文字を使った例文

』という漢字は、人が描かれたもので、最も古い漢字の一つとされています。人というと、自分自身や同じ種を持つ他人を指すわけですが、『』はそのような個々の人物を表すのではなく、人類全体を指すことができます。 皆さんは、日常生活で「人類」という言葉を使うことがあることでしょう。しかし、実際に目の前にいる他人に対しても、誰しもが無意識のうちに「私」と「他者」という二つの枠組みで考えていることが多々あります。『』は、自分たちの種族である人類という共通項を強調することで、私たちの考え方を拡大させる役割を果たしているのです。 『』の上の部分にある三つの点は、人間の各種の関係性を象徴しています。これは人間は社会的な生き物であり、絆を築き、協力しながら生きていくことが重要であることを表しています。そして、下の部分にある十は、人が生まれた時に備わっている十本の指を意味します。それは、人類全体が物事をつかむ力や創造力に富んでいるということを表すものであり、いかに多様な才能や能力を持つ人間が存在するかを示しています。 『』は、人類という種族の特質や、集団の存在意義についても考えさせられます。人類には、他の生き物には見られない「思考力」や「感情」といった重要な要素が備わっています。それにより、文化や技術の発展など、多岐にわたる成果を生み出すことができます。また、『』のような漢字が存在したことで、人々は概念をわかりやすく表現し共有することができるようになり、言語文化の発展を促すこともできたのです。 たとえ相手が自分とは違う文化や国籍の人であっても、人類という共通項を意識することで、より優れたコミュニケーションを生み出すこともできるのではないでしょうか。『』という文字が持つメッセージを胸に、私たちはこれからも多様な人々が協力し、理解を深めていける社会を目指していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)