0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亵 U+4EB5 Unicode文字

Unicode

U+4EB5

数値文字参照

亵 亵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lq1

「亵」に似ている意味の文字

「亵」に似ている形の文字

「亵」の文字を含む単語

亵の説明

Translingual
Han character
亵 (Kangxi radical 8, 亠+10, 12 strokes, cangjie input 卜手戈女 (YQIV), composition ⿳亠执𧘇)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

亵の文字を使った例文

」という文字は、性的な意味があるとされています。しかし、この文字を使って、私たちが考えるべきことはそれだけではありません。一見すると汚らわしいと感じられる文字だけれども、強いメッセージを持っていることを知っていただきたいと思います。 私たちは、日々様々なものに囲まれて生活をしています。道路にはゴミが捨てられ、空気は汚染され、テレビやSNSには情報が溢れています。これらは一見、私たちに何も関係のないことのように見えますが、実は、私たち自身の生活にも深く関わっています。 の字が示すように、私たちは自然や社会を汚し、傷つけてしまっているのです。しかし、それだけではありません。私たちは、自分自身をも汚しているのです。 例えば、尊敬や敬意を欠いた批判に陥ってしまうと、その言葉は相手を傷つけるだけでなく、自分自身の価値観や人間性までもを汚してしまいます。また、人々が求める消費や快楽も、長い目で見た場合には環境や人々の生活に悪影響を与える恐れがあります。 このような状況を踏まえると、私たちはという文字を、自分自身や周りの人々に向けて、自分の言動や行動について深く考える時に使うことができます。自然や社会、そして周りの人々を汚さないよう意識し、人間としての尊厳や真の喜びを追求することが大切です。 私たちは、の文字を通じて、深い自己省察を行い、自分自身や周りの人々を汚さないことを努力することが必要です。そして、汚染や破壊をもたらす行動や社会的な問題に対しても、積極的に取り組んでいくことが求められます。私たち一人ひとりが、自分が住む社会をより良くしていく力を持っているのです。 という文字は、一見すると汚らわしい意味を持つ文字ですが、私たちはそれを機にして、自分自身の言動や行動を反省し、周りの人々や社会を汚し続けてしまっていることに向き合うきっかけとすることができます。私たちは、今こそ直視し、行動に移していく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)