0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亮 U+4EAE Unicode文字

Unicode

U+4EAE

数値文字参照

亮 亮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lqu

「亮」に似ている意味の文字

「亮」に似ている形の文字

「亮」の文字を含む単語

亮の説明

漢字

部首: 亠亠 + 7 画
総画: 9画9
異体字 : 湸, 𠅙(俗字)
筆順 :
字源
形声。「儿 (人)」+音符「京 /*RANG/」。「あきらか」を意味する漢語{亮 /*rangs/}を表す字。
意義
あきらか。
語源
一説に、モン・クメール祖語 *raaŋʔ からの...[出典:Wiktionary]

亮度(luminance)又稱輝度,是表示人眼对发光体或被照射物体表面的发光或反射光强度实际感受的物理量;可理解为:单位面积内看上去有多亮。
亮度和光强这两个量在一般的日常用语中往往被混淆使用。簡而言之,當任兩個物體表面在照相時被拍攝出的最終結果是一樣亮、或被眼睛看起來兩個表面一樣亮,它們就是亮度相同。
国际单位制中规定,「亮度」的符号是Lv,单位为燭光每平方米(cd/m2),舊稱尼特(nit)。[出典:Wikipedia]

亮の文字を使った例文

」という文字は、明るく輝く意味を持ちます。この文字には、目に鮮やかに映る明るさや、心に刻まれる感動など、様々な魅力があります。 例えば、星空には輝く星々がありますが、その一つ一つが「」という存在となり、私たちの目を楽しませています。時間が進み、星座が移り変わる中で、私たち自身もまた成長していくのです。 また、人々が抱く夢や希望も「」の存在です。夢や希望は、私たちの未来を輝かせてくれるものです。時には、夢や希望に目を向けることで、心を奮い立たせ、前に進む勇気を与えてくれます。 そして、時には「」という存在が意味するように、人々の心を照らすような存在となります。私たちが悩んだり迷ったりした時に、「」の存在がそばにあれば、希望や勇気を取り戻すことができます。 そして最後に、私たち自身が「」となることもできます。自分自身を磨き、努力を重ね、輝かしい存在となることができれば、人々の目を楽しませることもできます。自分が「」となった時には、人々の心を照らすような存在となることもできるのです。 「」という文字には、様々な魅力があります。星空や夢、そして人々の心を照らすような存在など、人々が抱く希望や夢の象徴とも言えるでしょう。私たちは、この魅力あふれる文字とともに、明るく輝く未来を追い求めていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)