0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亪 U+4EAA Unicode文字

Unicode

U+4EAA

数値文字参照

亪 亪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lqq

「亪」に似ている意味の文字

「亪」に似ている形の文字

亪の説明

Translingual
Han character
亪 (Kangxi radical 8, 亠+5, 7 strokes, cangjie input 卜金一人 (YCMO), composition ⿱亦乁)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

亪の文字を使った例文

と言えば、「彼らはを以てして微を守る」という古文があります。この言葉は、微細な事柄も大切にし、細心の注意を払うことが必要だということを表しています。 私たちの日常生活でも、が重要な役割を果たしています。例えば、飲食店で食事をする際には料理の美味しさだけではなく、器や盛り付け方、店員の接客など、細かい部分にも気を配ります。これは、お客様に満足いただくために、細かな点にも注意を払うことが必要だからです。 また、スポーツや芸術など、人々の多くが楽しむ分野においても、は重要です。例えば、野球であれば、ボールのコントロールやスイングの力加減、守備のポジショニングなど、細かな部分にも注目しなければ勝利は手にできません。同様に、音楽や絵画も、音符や色彩、筆の動きなど、微細な表現が全体の完成度に大きな影響を与えます。 は、さまざまな場面で重要な役割を果たしているだけでなく、心の安定にも関係しています。私たちは、日々多くの情報にさらされ、さまざまなストレスを感じます。しかし、を持って物事に向かい合うことで、心に余裕を持ち、自分自身をコントロールすることができます。 さらに、は身体にも良い影響を与えます。例えば、正しい姿勢を保つことは、肩こりや腰痛を予防することにつながります。また、運動においても、正しいフォームを身につけることで、怪我のリスクを減らし、効率的なトレーニング効果を得ることができます。 の精神は、日本の美学や文化に深く根付いています。茶道や華道、日本古来の建物など、多くの伝統文化が、の精神に基づいて成り立っています。私たちは、これらの伝統文化を大切にし、の精神を今後も継承していくことが必要です。 以上のように、は私たちの生活や文化に欠かせないものです。私たちは、の精神に基づき、細心の注意や丁寧な心遣いを忘れずに、より豊かな生活を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)