0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亗 U+4E97 Unicode文字

Unicode

U+4E97

数値文字参照

亗 亗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqX

「亗」に似ている意味の文字

「亗」に似ている形の文字

「亗」の文字を含む単語

亗の説明

Translingual
Han character
亗 (Kangxi radical 7, 二+3, 5 strokes, cangjie input 山一一 (UMM), four-corner 22101, composition ⿱山二)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

亗の文字を使った例文

」という漢字は、日本語の教育においても使われることが少なく、一般的にはあまり知られていない文字です。しかしながら、この文字は非常に古い文献に出てきており、また形も独特なため、興味深い文字として注目を集めています。 この文字は、「永遠に続く」という意味を持つとされています。文字を見るだけでも、縦に伸びた2つの棒が、永遠に続くようなイメージを与えてくれます。また、初めてこの文字を見た人が感じるのは、凄みや重厚感です。特に、「」という字は、神秘的で不気味なイメージをもたらすとされています。 そんな「」ですが、実際には極めて珍しい文字であるため、今でも使われることはほとんどありません。ただし、古代の文献や書物には、この文字が見られることが多く、文学や歴史に興味のある人には、必見の文字といえるでしょう。 また、「」という文字には、漢字の中でも独特の美しさがあります。この文字を書くためには、細くて長い筆を使って、しなやかに曲線を描かなければなりません。その美しさから、書道家たちには、漢字の中でも特に好まれる文字の1つとなっているのです。 最近では、日本の若者たちを中心に、古典的な要素を取り入れたファッションやライフスタイルが人気を集めています。そんな文化の中で、「」という文字も再び注目を集めるようになってきています。それは、この文字が持つ神秘的な雰囲気や、独特の美しさが、人々の心を魅了しているからかもしれません。 今後、日本の文化や古典的な要素が、ますます注目を集めると予想されます。そして、その中で「」という文字が、ますます注目を浴びるようになるかもしれません。そんな興味深い文字「」を、今一度、改めて知ってみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)