0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乻 U+4E7B Unicode文字

Unicode

U+4E7B

数値文字参照

乻 乻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lm7

「乻」に似ている意味の文字

「乻」に似ている形の文字

乻の説明

Translingual
Han character
乻 (Kangxi radical 5, 乙+8, 9 strokes, cangjie input 卜卜弓 (YYN), composition ⿱於乙)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

乻の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字である。そのため、意味や使い方も分からないまま、その存在に若干の不思議さを感じさせる。 しかし、この文字には面白い一面もある。は、『廉耻』にも使われる「貝」という部首を持っている。この「貝」とは、貨幣や財宝を表す意味があり、古くから宝を持っていることは非常に重要視されていた。 また、「貝」と同じく「貝」の音を持つ「倍」も、財宝や富の象徴である。 こう考えると、という文字には、豊かさや財産に関する重要性が込められているのかもしれない。 一方で、の読み方は「さまよう」とされている。この意味は、迷い込んだり、行く当てのないまま彷徨ったりすることを表している。つまり、は、自分が何を求めているのか見失ってしまったときに使われる文字なのかもしれない。 そう考えると、という文字は、表裏一体の二面性を持っていると言える。 豊かさや財産を象徴する「貝」という部首を持ちつつ、さまようように迷う様を表す「さまよう」という音を持っている。 私たちの人生もまた、探求や迷いという冒険の途中にある。何が自分にとって重要なことなのか見失ってしまい、のようにさまようこともあるだろう。 しかし、という文字が教えてくれるように、自分が求めるものをしっかりと見つけ、それを手に入れるために生きていくことが大切だと思う。 は、まだ一般的には知られていない漢字である。しかし、その存在には、私たちに多くの考えさせられることがある。 これからも、を含めた多様な文字の中から、私たち自身にぴったりのものを見つけて、自分自身を表現し、人生を謳歌していってほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)