0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

乷 U+4E77 Unicode文字

Unicode

U+4E77

数値文字参照

乷 乷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lm3

「乷」に似ている意味の文字

「乷」に似ている形の文字

乷の説明

漢字

部首: 乙乙 + 7 画
総画: 8画8
異体字 :
筆順 : ファイル:乷-bw.png
字源
『形声』。「沙(사)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ: /-l/)」を付けてつくられた朝鮮の国字。
意義
朝鮮語の地名用漢字。
朝鮮語
乷 *
ハングル: 살
音訓読み: 음역...[出典:Wiktionary]

乷の文字を使った例文

(もぐさ)という文字は、江戸時代から使われている漢字の一つです。意味は、「蒿」や「蓬」といった草のようなものを表します。この文字は、現在ではあまり使われていないものの、昔から続く日本の文化の中で重要な役割を果たしています。 を使って固有名詞を示すと、名前に一風変わったカタカナとして現れます。例えば、「もぐさ丸」という漁船があり、その名前の元となったのが、このという草であることがわかります。また、神社の名前にもが使われていることがあります。京都市にある「神社」は、江戸時代の草鞋問屋が祀られた場所とされており、祭礼の地域色が強く反映されていることで知られています。 また、は和歌や俳句にも使われてきました。例えば、「薄雲に漏れて見ゆるの花足袋に数珠垂れ留め」という句があります。この句は、の花が春の訪れを告げる様子を美しく詠んだもので、日本文学の中でも有名な作品のひとつです。 を見ると、哀愁漂うような雰囲気がありますが、実はとても健康に良いとされています。には、香りや味があることから、薬膳や漢方薬にも用いられます。また、蚊が嫌う匂いがあるため、熱帯地方では、蚊帳などの虫除けに使われることもあります。 しかし、は時代とともに使われる機会が少なくなり、現代社会では名前や箸袋などに使用される機会が多くなりました。ただ、の草花を見ると、日本の自然の豊かさや美しさを感じることができ、自分たちがそこに生きていることに感謝することが出来るでしょう。 そんなという文字には、歴史や文化、そして健康にも関わる多くの魅力があることがわかりました。このように、私たちが今日まで受け継いできた文化や歴史は、一文字ひとつからも見つけることができるのです。のような文字を通じて、日本独自の価値観や伝統をしっかりと守り、未来につないでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)